ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

眼科で検査
2010年07月15日 (木) | 編集 |
ゆんたくんを眼科の検診に連れていった。
最初から片目を隠せるメガネで視力検査をすると、最後まで「右、左、上、下」と言葉で答えられた。
サングラスのようなメガネをかけて、飛び出して見える図形はどれかと聞かれ、これもなんとか指で指して答えられた。
よく見えているし、斜視もありませんとのこと。
4月に来たとき、泣いて拒否してたのが嘘のよう。
先生にも眼内を見てもらうのもなんとかなったし、機械で見てもらうのもなんとかできた♪

次は皮膚科。
えらく長々と待たされ、ゆんたくんはよそに行きたがり、私は仕事の疲れが溜まっていて、もう帰ろうかと言ってばあちゃんと軽く口論になり、メディカルクラークのお姉さんが順番を見てくれた。

皮膚科もトビヒみたいになっているところに塗るステロイドの薬をもらった。

終わってすぐに外に出たがるゆんたくんをなだめて、病院の食堂でお昼ご飯にした。
人がソフトクリームを注文しているのを見て食べたくなり、2つ買って、ゆんたくんはばあちゃんが皿を持ってきて盛りつけてあげていた。

セルフなのでお盆を片付けるとき、ゆんたくんが自分で運びたがった。
うどんの汁の残ったお盆ごと運ぶのは落としそうなので、後ろから手伝った。
後ろのテーブルにいた年配のおばさんたちが、心配しながらもニコニコ見送ってくれたよ。

帰りにスズキのお店で車を無料点検に持って行った。
30分ほどかかるとのこと。
ゆんたくんは店の中に入るのを最初は軽く拒否していたけど、テーブルの上にチョコレートや飴が入った小さなカゴをみて、おとなしく座って食べていた。

帰ったら、ゆんたくんはさらにおやつ。
私は最近咳がひどいので近所の病院で診てもらったよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
