ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おめでとう
2010年07月07日 (水) | 編集 |
ここんとこ、また保育園に行くのを嫌がるようになったゆんたくん。
今日は制服も着ずに保育園へ。

先生にお願いしようと思ったけど、ちょうど同じクラスの女の子が泣いていて、先生に
「お母さんもやってくれてるんだから朝来たときの用意(物を所定の位置に置いたりしまったりする)を自分でもしなきゃダメ」
と言われてるところだった。
先生の手が空いてからゆんたくんを先生の前に連れて行くと、ゆんたくん、私が仕事に行くことがわかって、わ~んと泣きながら先生にだっこされに行った。

帰り、お迎えに行くと、ちょうどゆんたくんのクラスは担任の先生が絵本を読もうとタイトルを読み上げたところだった。
だけど、他の先生が私が来たのを見つけて、ゆんたくんを呼んだ。
う~ん、本読みが終わるまで、もうちょっといさせてあげたかったかも。


夜、ふと今日がパパの誕生日だということを思い出して、電話してみた。
すぐに出たので、ゆんたくんにかわって、
「おめでとう」
って言わせてみた。

ゴルフの打ちっぱなしに来ていると言うので、手短に済ませて電話をまた変わって終わらせようとすると、
「バイバイする」
と言うので、ゆんたくんに変わってあげた。
ひとことでまた電話を私に返してくるんだけど、私が
「じゃあね」
と言うとまたゆんたくんが
「じゃあねする」
と言って一言だけ変わるので、なかなか電話が切れなかったよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
