ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼーっと立ってた。
2010年07月08日 (木) | 編集 |
今日もいつものように保育園に行かないと言い張ったゆんたくん。
今日も制服を着てくれず、保育園で着替えた。
そして、私が出て行くときには、今日もまた「わ~ん」と泣きながらN先生にだっこしてもらってた。
いつまでこんななんだろう。

仕事中、ちょっと気分の悪かった私、朝家を出るときから何回休もうとか帰ろうとか考えたことか。
でも、休憩後、途中から調子が出てきた。
帰らないでよかった~。

保育園にお迎えに行ったら、ゆんたくんがすぐに私を見つけたよ。
最近、こっちがゆんたくんを見つけたか見つけないかのうちに、ゆんたくんに気がつかれるなあ。
夕方はひとつ上の年の子の部屋にいることが多いんだけど、最初のうちはなぜかぼーっとどこかを見つめながらつっ立ってたっけ。
ここの部屋にもすっかり馴れたみたい。
上のクラスの男の子に「よく泣く人じゃなあ~」なんて言われたりしてたけど(^-^;


今日の、ケンミンショーは岡山県が取り上げられていた。
ピーナッツ豆腐って岡山のもんだったのか~??
うちの店でもちょくちょくレジでスキャンするんだけど、私は好きじゃないのでほとんど食べたことがないな。
「21,22,23,24」っていうのも、よく「にいいち、にいに、にいさん、にいし」って数えることがあるけど、それも岡山独特のものだったのか~。
だけど、MEGUMI曰く、「ひゃ~いち、ひゃ~に」と言う話もしてたけど、私は知らないぞ。
ばあちゃんは言うって言ってたから、年代の問題かと思ったんだけど、MEGUMIは私より若いしね。
それから、寅壱って会社は知らないな~。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
