ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

飛行機に乗って東京へ
2010年07月24日 (土) | 編集 |
今日から1泊2日で東京へ旅行。
ゆんたくんをパパに会わせに行くのだ。
ゆんたくんは飛行機に乗るのは初めて。
飛行場に付くと、あちこち歩き回りたがった。
階段が好きで上ったり降りたりしていた。
私は荷物が重くて、駐車場から遠くてすでに疲れ気味。

飛行機に乗るとゆんたくんはうれしそう。
景色がよく見える窓際が取れてよかったよ。

ゆんたくんには伝えてなかったけど、空港までパパが迎えに来てくれてた。
ゆんたくん、パパと久しぶりに会えてとってもうれしそう。
ニコニコニコニコしちゃって~。
今まで会いたかったんだろうね。
久々に3人で手を繋いで歩いたよ。

まずは羽田空港の近くでサンドイッチでお昼ご飯。
そこを出てホテルに荷物を置きに行った。
背中のリュックが重いよ。
電車に乗ると、ゆんたくんは
「行きょうる!(行ってる)」と岡山弁。
最近、保育園に通いだしてから岡山弁が達者になったからなあ。
「止まった!」とか「おりる?」とか、その度に大きい声で言うのよ。

ゆんたくんは遠足のときにも使った、アンパンマンのリュックを背負っていたけど、紐を一番短くしてもずれて肩から外れてばかり。
しょっちゅう直してあげた。

今日泊まるホテルは駅から歩いて数分。
都会の真ん中にある割に安くて二人合わせて12,500円なり。
そのかわり、部屋は狭くて2人分の布団を敷いたらぎゅうぎゅうって感じ。
バストイレつきなんだけど、ウォシュレットがナナメに置いてあって、洗面台もひしめきあってる。
まあ、この安さだし贅沢は言えないな。

しばらくして、また電車に乗って埼玉県の大宮にある鉄道博物館へ。
昔懐かしい古い電車がたくさん展示してあった。
SLや0系新幹線の前でゆんたくんとパパ、ゆんたくんと私で写真を撮った。
パパに写真撮ってもらったら、乗り物がろくに写ってない。
ちゃんと写してくれないと、乗り物の前で撮る意味がないでしょうが。
取り直しっ (○`ε´○) ぶーっ

スタンプラリーで子どもに、シールか不思議なペンがもらえるんだけど、アンケート(個人情報)に答えないといけないみたい。
2番目のスタンプが見つからず、別にいいか~と思いながら飲み物を飲みに行った。
パパとゆんたくんはソフトクリームを食べていたけど、ここはエアコンが効いているので私はドリンクバーで飲み物を頼んだ。
アイスティーを飲んだ後に、グラスを交換してもらって真緑色をしたソーダを飲んでみた。
いつも果汁100%のジュースばかりで、こういう色水みたいなものは近年飲んだことがないので、どんな味かと思ったら、ほんとに色水飲んでるみたいで、まずかったわ。

他にも体験コーナーみたいなのがたくさんあって、1日中遊べるところなんだけど、ゆんたくんはボタンを押して
信号を点灯させるのにハマっていた。
模型の電車が走るのにも、付いて回ったりして楽しんでいるようだった。
私は歩きくたびれてしばらく椅子のところで休んでいたけど、あまりに動く気配がないのでひとりでスタンプラリーの続きを回ってみることにした。
よく見ればパンフレットに地図がのっていた。

おみやげも買い、スタンプラリーで電車のシールをもらって、また大宮駅から池袋へ。
ケータイで検索して、おいしいラーメン屋さんへ行った。
ごく最近、テレビでやってた気がする。
パパも聞いたことがあると言ってた。

店内に入ると、ベンチで座って待ってる人が結構たくさんいるなあと思ったけど、ぞろぞろっと席が空いた。
むしろ席についてからのほうが長かったかな。
スープはいかにも濃厚そうな色なのに、食べてみると結構あっさり♪
麺もおいしい。
でも、岡山にもおいしいラーメン屋はあるからか、特別「おいしー!!」という感動はなかった。
味付けたまごは半熟でとろりっとしていておいしかったよ。

ゆんたくんは今日は「だっこ」とも言わずによく歩いたよ。
私もこんなに歩き回ったのはどれだけぶりかなあ。
ホテルまでパパが送ってくれて、しばらくしたら帰って行った。

パパが帰る時はゆんたくん、ちょっと寂しそうだったよ。
パパにだっこしてもらって、私のほうに悲しそうな顔で抱きついてきた。
明日も来てくれるよって慰めた。
こんな顔見ると、やっぱりかわいそうなことしたなあと思う。

帰っていったらいつものゆんたくんに戻った。
お昼寝もしてなくて、もう眠いのもあるだろうけど、機嫌悪くなってきちゃって。
狭いので私が先にシャワー。
ゆんたくんもその後で洗ってあげた。

ゆんたくんが寝付いたのを見計らって、近くのコンビニに飲み物を買いに行った。
ゆんたくんの飲み物を保冷袋に保冷剤入れて持ち歩いてたんだけど、ほとんどなくなってた。
私の麦茶もからっぽ。
あれこれ買い込んで、ホテルに帰ってきてゴクゴク飲んだ。
「嵐にしやがれ」を見てたら、埼玉県全域に大雨洪水警報が出てたけど、パパは無事帰れたかな?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
