ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行2日目
2010年07月25日 (日) | 編集 |
ゆんたくんは今日も夜中に目を覚まして、ヤクルトを飲んだ。
食べ物はろくに食べないのになあ。

チェックアウトしにフロントに行くと、パパは迎えに来ていた。
ゆんたくんが
「パパ来てる」と喜んでたよ。

まずは荷物を置きに、東京駅のコインロッカーへ。
そこから、水上バスに乗りに両国まで電車で行った。
中に入るとエアコン効いてて涼しい。
隅田川を下ってお台場まで乗った。
大人1000円で、未就学児は無料だった。

お座敷舟やモーターボート、フェリーのような客船を見かけたんだけど、こっちから見るとそっちのほうが楽しそうに見えるのはなぜだろう?
お台場に付いたんだけど、フジテレビは一度私は来たし、パパは別にいいと言うので、入らず。
ゆんたくんと写真を撮っただけ。

汐留まで行った。
日テレ大時計で写真を撮り、すでにバテバテなのでアンパンマンテラスでおみやげだけ買った。
ゆんたくんの長靴がずっと買えずにいたので、ここで買っちゃった。

後は東京駅に行き、東京ばななの「銀座のいちごケーキです」を買った。
荷物になるから後で買えばよかったのにと言われながら、一番街を見て回った。
またあとで寄れるかどうかもわからなかったから~と思ったんだけど、後でみれば空港でも買えた(^-^;

テレビ局の店が集まってるところで、NHKのところにゆんたくんの好きな「みぃつけた!」のサボさんやコッシー、スイちゃんのぬいぐるみがあって、ゆんたくんに「サボさんだよ~」って言って見せた。
テレ朝のところではドラえもんのグッズがあって、S家のこどもたちにドラえもんの缶入りクッキーをおみやげに買った。
他にも、リラッくまやスヌーピーなどキャラクターのお店は人気だったね。

もう疲れてしまって、どこかに座るところ(無料で)はないかと探し、大丸に入って一番上のレストラン街でやっとちょっと座れた。
山手線からモノレールに乗り、羽田空港へ。
パパがいっつも券売機のボタンをセットしてくれるんだけど、モノレールに乗り換えるのには別のボタンを押す必要があったようで、乗り換え駅で私とゆんたくんの切符が吸い込まれてしまった。
駅員さんに言ったら、代わりの切符をくれてなんとかなったよ。

今回、ゆんたくんは自動改札が初めてだったんだけど、パパがスイカで入った後、私が切符を入れてあげると、自分で取り出していた。
私たちの地域ではイコカなんだけど、岡山駅では田舎町なので別に必要性を感じてなかったけど、東京に来て納得。
改札口の出入りがすばやい!!

ところで、あとで聞いたんだけど、未就学児は切符がいらないって、ほんと!?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
