ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たまごかけごはんのお店
2010年08月01日 (日) | 編集 |
毎日のようにゆんたくんに夜中に起こされて寝不足だったけど、今日は朝、ゆっくり寝かせてもらった私。
元気になったので、ゆんたくんとばあちゃんを連れて車でお出かけ。
ばあちゃんが美咲町にあるたまごかけごはんの店に行きたいというので行ってきた。
行ってみると、待っている人がたくさん。
名前を書いて呼ばれるのを待ったんだけど、外でも屋根が付いてて山の途中にあるせいか結構涼しい。

座って待っていたら、ゆんたくんがジュースが飲みたいと言い出した。
そういや、持ってきてはいたんだけど車の中に置いてきてしまっていた。
ここで待っててねと言って、駐車場まで取りに行った。

結構長々と待ったんだけど、入ったら狭いところに人がぎっしり。
定食を3人分注文。
だけど、ゆんたくんはひと口も食べなかった。
たまごは「森のたまご」っていう、箸でつまんでも卵黄が壊れないものらしい。
スーパーでも買えるけど、ちょっと値段が高め。

たまごかけごはんはおいしかったけど、普通においしいたまごかけごはんだった。
ごはんが大目なのに、たまごを均等に混ぜてしまって、よく味わえず。
もっと少な目のごはんに混ぜればよかったなあ。

そこを出てから、ドライブでもするか~と津山市の方向へ。
今度、鳥取に行く予定なので、どのくらい時間がかかるもんか、下調べがてら県境まで行ってみた。
途中、スーパーに寄って食べ物を買った。

山を越えたところで、ローソンに立ち寄り、眠気防止にとコーヒーやリポビタンDを買った。
帰りは家までどこにも寄らずに運転。
ゆんたくんが静かになったなあと思ったら、寝ていた。
またしばらくして起きたけどね。
最近、車の中で寝るってことがなくて、珍しい。
家までやや飛ばして2時間くらいかかったんだけど、着いたら脚やお尻が筋肉痛になっていた。
1回くらい休憩を取ればよかったなあ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
