ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

迎えに行けず
2010年08月06日 (金) | 編集 |
仕事帰りのこと。
いつも乗る便の電車に、今日はちょっと間に合わない時間になってしまった。
1時間後くらいの便に乗ることにして、買い物などしてから駅へ。
でもまだ電車がホームに入ってくるまでに時間があるなあ。
ホームで待つのは暑いので、その辺りで座って待つことに。
でも、改札付近の椅子は、座ってる人がたくさんいて微妙な詰め具合。

地下から1階へ出て、本屋さんに入った。
最近、外国語に興味があって、いろいろ手に取って見てたら、いつの間にか電車の出る2分前になっていた。
さすがに2分前じゃ、間に合わない。
次の便でもなんとか保育園のお迎えには間に合うので、それに乗ることに。

ホームに出ると電車が来ていたので、座ってウォークマンを聞いた。
1つ先の駅に着き、すぐ隣に座っていたおばあさんが降りて、何気なくプラットホームに目をやると、そこは別の路線の駅だった。
乗り間違えた~!

女性の車掌さんに言うと、折り返し岡山行きの便でお戻りくださいとのこと。
ゆんたくんのお迎えの時間にはもう間に合わないので、ばあちゃんに電話したら怒られた。
無理もない。
脚の関節がよくないばあちゃんがこの暑い中、保育園まで歩いて往復するのは大変だよねえ。
ゆんたくんがすんなりまっすぐうちに帰ってくれるかどうかも分からない(大抵よそへ行きたがる)。
申し訳ないです。とほほ。

ベンチで座ってたら、さほど待たずに電車がやってきた。
乗り継ぎの電車はどのくらい先かなあと思ってたら、ホームに2分後に出る電車が入っていた。
ラッキー。
今度こそ、どこ行きかちゃんと確認の上、乗って帰ったよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あるある
私もいつもと違う時間の電車に乗ると、乗り換えに失敗することがあります。
いつもと違うホームから出発したりして、うっかり元の駅に戻ったり…。

電車は注意力がいりますよねぇ。

お疲れさまでした。
2011/07/12(火) 22:45:59 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
度々申し訳ないです。
コメント欄、確認してなくて本当にごめんなさい。
ちょっとこれから、設定見てみます。
何度も申し訳ありませんm(__)m

電車は以前にも、会社帰りに間違って乗って、座ったまま目を閉じてたので、5つくらい駅を過ぎてやっと気がついたことがありましたよ。
2011/12/28(水) 00:37:03 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
