ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤ちゃんの頭に、白髪発見!
2006年11月07日 (火) | 編集 |
6日の夜、ゆんたくんのお風呂の後、服を着せ、ミルクを飲ませた。
そしてげっぷを出させようと、お座りさせて背中をぽんぽんしてたら、頭にきらりと光るものが。

あれっ?
白髪みたいなのがある。
お母さんの髪がくっついてきたのか?

そう思ったけど、どうやらゆんたくんの頭からはえているものらしい。
お母さんに言ったら、後ろから見てて、そんなのないと言う。
違う角度から見て、確かにある、でも金髪じゃないかと言う。
ふたりで笑ったけど……なんだかショックー!
金髪というよりは、銀髪に見えるよ。

夜中の3:30頃、ゆんたくんネゴト。
ゴソゴソ動いて薄目を開けた。
またちょっとして寝て、数分後またゴソゴソ動いてネゴト。
起きてこっち向いてにっこり(^-^ )
しゃべりだした。

ミルクを持ってくると喜ぶ。
ガーゼハンカチをあごに挟んだり、時間をメモったりしてると、「もう我慢できん!」と言わんばかりにぐずる。
これがパターン化してきてるな。

飲ませてる途中、ゆんたくんは斜め上を見てた。
下からその目を見たら、うちのお父さんに似てる気がしてきた。
この前、Iおじさんに「おじいさんに顔の輪郭が似とる」と前言われて、わからなかったけど、今日はやけに似てると思った。
今日は目がはれぼったくて、眠くなってきたゆんたくんの目がお父さんに似ている気がした。
うっ、いやだな~(-_-;)

私がお風呂から出てから、ゆんたくんに従妹のAちゃんの子供のお下がりのズボンをはかせた。
これ、えらく長い。
大名の袴状態になるので、裾を折って対応。
しばらく履けるな。

あとで赤ちゃんの白髪についてネットで調べたら、福白髪と呼ばれて、縁起がいいものなんだとか。
胎児の頃はそもそも髪は白いんだって。
知らなかったよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
