ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

泣いたり笑ったり
2006年11月20日 (月) | 編集 |
夜、ぐずるので最初は歌を歌ったり、あやしてたら泣いたり笑ったりを繰り返していたゆんたくん。
途中からずっとご機嫌斜め。
ミルクをあげてみたけど、拒否。
しばらくして、なんとか寝てくれた。
本気で泣いて、まつげが濡れてくっついてる。

お昼を食べた後、泣くので部屋で子守唄。
手遊びしたら、泣いてたのが笑った。
時々、泣き笑い。

2:45頃、からミルク。
飲んだと同時にねんね。
ゆんたくんの爪を切ってたら、急にはっと目を開けた(寝ぼけ眼)。
人差し指の爪が切りにくかったので、もしや指にハサミがあてちゃった?と思ったら、舌をちょっぴり出してニコッ。
指しゃぶってまた寝てた。

お風呂に入れる予定が、遅くなってしまった。
起こすのに、携帯で写真を撮り、その音で一度目を覚ました。
でもすぐに寝ちゃった。このあと、何回か写真撮ったけど起きず。
しかたなく抱き起こした。
泣くかと思ったけど、泣かなかった。
お風呂に入れるとゴキゲンになるゆんたくん。

居間でゆんたくんの体を拭いてると、ぐずり始めた。
ミルクを作って飲ませると、勢いよく6分で飲み干した。
げっぷをさせて、鼻と耳のお手入れ。
馬油のクリームを塗った。

だんだん眠そうな目になるゆんたくん。
もう寝たか、と思って立ち上がると、目を開く。
何度かそれの繰り返し(^^ゞ

yunta_061120_1.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
