ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鳴りっぱなし
2006年11月30日 (木) | 編集 |
さー寝ようと部屋に入ると、ゆんたくん寝たままちょっとニコッ。
洗面所から帰ってきて、見たらまたニコッ。
ちょっと得した気分♪

朝、ゆんたくん、うなされている感じ。
泣き出したのでだっこ。
すぐにうとうとしてたけど、下ろすと落ち着かない様子。
指しゃぶりしながら寝た。

今日のヨガは6人。
無料体験の妊婦さんが3人。
そのうち2人は友達同士みたいで、しゃべったり笑ったりしてたけど、まだ20代みたいなのに、おばちゃんみたいなしゃべり方&笑い方だった。
先生が倒立をやると言うと、びっくりしてた。
私も最初、びっくりしたんだけど、指を組んでマットの上で髪の生え際をつけて、脚を片方あげれば先生がうまく補助してくれるんで大丈夫。

家に帰ると、ゆんたくんのところに一番に駆けつけた。
手洗いうがいをして、ゆんたくんの相手をしてたら、いつもの笑顔がない。
あまり機嫌が良くないのかな。
ミルクを飲ませるところだったと言うので、ミルクを飲ませたら、160ml中90mlしか飲まなかった。
お母さんが、赤ちゃん用のミックスジュースを作ったけど、10mlしか飲まなかった。

眠いんだろうな。
ということで、寝室に布団を敷いて二人で並んで寝た。
何回か目を覚ましてはまた寝てた。
私も疲れてて、一緒に7:30頃まで寝た。

起きたらなんだか寒かった。
ゆんたくんがもう起きたそうなので、居間に連れて行ったら、居間はとってもあたたかくて、ゆんたくんごきげんになった。

台所でミルクを作ってると、昔家族で食べに行ったレストランでもらったバースデーカードの、ハッピーバースデーの曲が聞こえてくる。
どうしたのかと思ってお母さんに聞いたら、捨てるつもりでゆんたくんに渡したらすっかり壊れてしまって、カードを閉じても鳴りっぱなしになったので、隣の部屋で鳴らしっぱなしのまま放置してるんだとか。
エンドレスでどこまでも聞こえてくるよ(-_-;)

ゆんたくんを膝に乗せて「渡る世間は鬼ばかり」を見ていたら、ゆんたくんだんだん機嫌が悪くなってきた。
終わってお風呂に連れて行こうと、服を脱がせてたらごきげんになった。
お風呂じゃいつも最高の笑顔だなあ♪

お風呂から出て、ミルクを140ml飲んだ。
そのあといつまでたっても寝る気配がない。
お母さんがオムツを替えたら、うんちだった。
今日は3回目。

連日1日3回くらいしてるなあ。
今回は普通だったけど、ここんとこ水っぽいことが多い。
明日、ゆんたくんを病院に連れて行くかな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
