ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

旦那がニンテンドーDS、購入。
2006年12月09日 (土) | 編集 |
旦那は2時ごろ来た。
今朝、ニンテンドーDSを買いに行ったんだとか。
8時頃行ってみたら、すごい列だったけど、買えたんだって。

そこで、この前一緒にお昼を食べた、私の高校の時からの友人のYさんが並んでたそうな。
そういえば、この前会った時も「ニンテンドーDSがほしい」って言ってたけどね。
ちなみにYさん、小学生と幼稚園児の子供を持つ専業主婦。

何時から並んでるのか聞いたら「3時から」って、なかなかやるなあ~。

脳を鍛えるソフト、実はあまり興味がなかったんだけど、やってみたらおもしろかった~。
ちなみに脳年齢、実年齢の9歳上でした。
鍛えるぞー。
鍛えて20歳の脳を取り戻してみせるぞー!


私が台所にいる時のこと。
お母さんが、最近ゆんたくんは足先を手で持つようになったと旦那と話してた。
オムツ替えの時もそれをやるもんだから、
「自信があるんだ」と旦那。

私の後ろでゆんたくんが頭をごっつんこしてた。

お宮参りに行った日に、旦那のお母さんがくれたおしゃぶりを、久々にゆんたくんにくわえさせてみた。
もらった当時は、お口に入れても吸い付く様子もなく、ポロッと落としてたのだ。

おっ、くわえたw(゜o゜)w
と思ったら、一生懸命吸い付かないとキープできないようで、口をやたらもごもごさせて、おしゃぶりを口から離してた。
どうやらサイズが合わないようで。
そういえば、おしゃぶりも月齢に合わせたものがどうとかいう話を聞いたなあ。
また明日にでも買いに行くかなあ。

スーパーの中の食堂でごはんを食べた。
ゆんたくんはベビーカーに乗ったままで、ずいぶんおとなしくしてくれてた。
お母さんがクリスマスプレゼントにって、ゆんたくんの服を買ってくれた。
服と、3枚セットのスタイ。
店員さんがゆんたくんのことを、かわいいって言ってくれた♪

私と旦那は本のコーナーで、離乳食の本と育児書を買った。


実家に帰ってもまだお腹がすいてない。
今日はコンビニのお弁当を買ったのだけど、商品の賞味期限の時間が過ぎてしまっていて、レジに通らない状態に。
へ~っ。
そうなる前に見切りにすればいいのにね。
コンビニって、どこもやってないなあ。
食べ物がもったいない……。

お弁当は、旦那が最初に食べた。
私はその前に哺乳瓶洗いと消毒。
おかあさんのお弁当はサイズが小さいので、私が165円するおいしいおにぎりを選んであげた。
米が違うらしく、高いだけにおいしいんだよね。
お母さんも気に入ってくれたみたい。
私は牛ごぼう弁当と北海道牛乳のクリームが入ったパン。
クリームがおいしかったよ。

旦那はたくさんの荷物を積んで、9時半頃帰っていった。
明日はいよいよ、私とゆんたくん、自宅に戻るのだ。
荷物が増えちゃって、大変。

ゆんたくんのお座りした写真を撮ろうとして、ゆんたくんが転んで頭をごっつんこしてしまったΣ( ̄□ ̄;)!!
当然、大泣き。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

ごめんね~、ゆんたくん。
ママが悪かったよ~(>_<)
もし、これでアタマ悪い人になったら、私のせい……イヤ、昨日もお母さんのそばでごっつんこしてたし、今日もお母さんや旦那が相手をして、やらかしてたからなあ。


人気blogランキングに登録しました。
↑クリックしていただけるとうれしいです♪


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
私の訪問履歴から、遊びに来てくれて、どうもありがとう。
ゆんたくん、ひとりすわりが出来るんですね。
最初は、コロンと転がっちゃうから、危なっかしいですよね。
外食した時に、おりこうさんにしててくれて、良かったですね。
外食って嬉しいですよね。
もし、良かったらまた、遊びに来て下さいね。
2006/12/10(日) 17:19:46 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
>ゆのりんママさん
はじめまして~!
コメントありがとうございます。
ゆんたのおすわりは、まだほんのちょっとです。
早くちゃんと座れるようになってほしいなあ。
外食した時というか、外出時は割とおとなしいほうかも?
今日もお昼を食べに行って、なんかしゃべってましたが、大人しくしていてくれました(^-^)
ベビーカーだと落ち着くみたいです。

また伺いますね♪

2006/12/10(日) 23:47:05 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
石原真理子の暴露
藤原紀香の結婚
サトエリと海老蔵
などなど 噂と真実を書き綴ってます

http://baiagla.blog49.fc2.com/
2006/12/14(木) 15:30:59 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
