ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

旦那の手料理
2006年12月11日 (月) | 編集 |
8時台に旦那に起こされた。
旦那は以前は料理など全然興味ない人だったんだけど、10月くらいから料理をし始めた。
で、途中から弁当も作って持っていくようになったんだけど、私の分も作ってくれるとのこと。
いや~、いい旦那を持ったわ♪
まあ、いつまで続くかは謎だけど……。

その後気がつけば2時を過ぎていた……|||l○| ̄|_l|||
ゆんたくんが起こしてくれるから~と思って、アラームもかけていなかったのが間違いだった。
居間のコタツのテーブルの上には、お弁当と、朝用のトーストまで用意してくれてた。
まずはトーストを食べた。
お弁当はこれ♪
見た目少ないようで、結構お腹いっぱい。

obento_ryo061211.jpg

廃品回収車がやってきた。
外に出て呼び止めると、いつもと違うおじさんで、
「回収だけになるけど」って。
え~?回収だけ?トイレットペーパーがもらえると思ったのにぃ~(-_-;)
と思いつつ、
「なんで?」と思わず聞いた。
おじさん、

「なんで、って言われても……(^^ゞ」だって。

何で理由が言えないわけ?
家のクローゼットの中には、旦那が一人暮らし中にまとめた新聞の束が山のよ~にあって、3束だけ出してあげた。
また別の廃品回収車が来たら出してみよっと。
それで同じ対応なら、資源ゴミの日に他のものと一緒に出そっと。

旦那はニンテンドーDSを置いていったようなので、脳を鍛えるソフトを今日もやってみた。
今日はあんまり調子がよくなくて、間違えたり、ふと「あれ?これどうするんだっけ?」なんて一瞬思ったりで(いいわけ?)、脳年齢、昨日より3歳トシを取って、実年齢より2歳若いだけになってしまったよ。

起きるのが遅かったので、ゆんたくんの相手をしてたら、今日は散歩したかったのにできなかった。
今日は洗濯だけ|||l○| ̄|_l|||

旦那は食料品の買い物をしてから帰ってきた。
今日は結婚して初めての旦那の手料理を食べさせてもらうのだ。
今日の献立は「大根と人参と鶏肉の煮物」と「たまねぎとじゃがいもの味噌汁」とごはん。
飲み物は麦茶。
おいしかったよ。

papa_oryouri_061211_1.jpg

味噌汁なんて味の濃さもちょうどよかったし、じゃがいもが大きめに切ってあるのに中までしっかり煮えててしかも煮くずれしてないし、煮物は大根がやわらかく煮えてたし。
肉はささみで、もも肉で作ったほうがおいしいと思うけど、これはこれでおいしかったので、満足♪
ごちそうさま。

脳を鍛えるソフト、旦那は今日、なんと22歳だった!
人数数えが「ロケット級」。
私はまだ「新幹線級」までしか出したことがないよ~(早い乗り物ほど良い)。
ま、負けた~(-_-;)


人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪


コメント
この記事へのコメント
羨ましい・・・!
うちなんか何も作ってくれません。せいぜい玉子焼きか、レトルト食品温めるくらい。
その得意料理のはずの玉子焼きも1度しか作ってもらった記憶がありません。
2006/12/12(火) 18:27:59 | URL | ましゃきち #-[ 編集]
>ましゃきちさん
うちの旦那も台所に立つということが殆どない人でしたが、今回一人暮らしが長くなっちゃったのと、家計が苦しくなってきたのとで、どうやら始めた様子。
コンビニ弁当が食べ飽きちゃったと言うのもあるかも。

私の産後うつが治るまでのあいだかもしれませんが、働いて帰ってきて作ってくれるというのはほんとありがたいです。
2006/12/12(火) 19:07:47 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
