ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんをだっこしてお出かけ
2006年12月13日 (水) | 編集 |
今日は病院へ。
ベビーカーで行きたかったけど、外は雨。
ベビーカーのカッパは車の中で、旦那と一緒に職場まで行ってしまった。
ゆんたくんをだっこ紐でだっこして、駅まで歩いた。

初めて使ったけど、だっこ紐を使うと、腕が楽だな~。
ゆんたくんよりも、マザーバッグが重いっ。
肩ひもが、ずれるばかりするのがうざいっっ。
産院で退院時にもらったものだけど、タダなのでしょうがないかも。

お母さんと待ち合わせることになっているんだけど、今朝電話がかかってきて、電車が遅れていることを教えてくれた。
時間を駅員さんに聞いておいてくれたので、その時間に間に合うように駅まで時間を見ながら歩いた。
3分前には着いたんだけど、随分前の便が遅れてきたらしく、もう電車が来てる。
っていうか発車寸前。
車掌さんに向かって手をあげて、飛び乗った。

電車は人が多くて、つかまるところがなかった。
目の前にひとつだけつり輪があったけど、やたら高いとこにあって、ゆんたくんをだっこした状態でそれにつかまるのは難しい……。
と思ってたら、いつの間にか目の前の若い女性に取られてしまった。

改札口で、お母さんと待ち合わせた。
ゆんたくんを見るなり、
「ゆんた~、ばあちゃんだよ~。久しぶり~♪」
とゆんたくんのほっぺをつついてた。
ゆんたくん、にっこり(^o^)
久しぶりって言っても、まだ3日ぶりなんだけど。

お母さんはもう買い物をすませていて、病院へ着いてきてくれた。
行ってみると、年配の看護師さんに、今日はいつもと別の先生で、今日はひとりだけなので待ち時間が長いですと言われた。
なので薬だけにしてもらった。
看護師さん、ゆんたくんをみて、
「太ってるねえ。おめめが大きいねえ(^o^)」って。

待っている間、お母さんはゆんたくんのおむつを替えてくれた。
受付の前でってわけにもいかないので、女子トイレで。
ところがなかなか戻ってこない。
20分ほどして戻ってきたので聞いたら、この階のトイレにはオムツ替えのスペースがなくて、上の階まで行ってきたらしい。

このあと、ミルクにした。
でも、60mlしか飲まなかった。

オムツ替えとミルクで結構長々と受付の前にいたので、さっきの看護師さんに
「まだ呼ばれてませんか?」
と聞かれた。
そして、ゆんたくんが看護師さんを見て笑ったので、
「こんなおばあさんにも笑ってくれるんねえ♪」と喜んでくれた。

会計して、薬をもらいに行ったら、私が思っていた薬とは別の薬だったΣ( ̄□ ̄;)!!
でも、ちゃんと確かめてよかった~。
雨の中をはるばる、ゆんたくんだっこしてまで来たのに、また後日くるなんてありえない。
受付に戻り事情を説明。
相変わらず待合室に患者さんがたくさんいて、そのためか結構待たされた。

そしてまた会計したら、薬の欄が「お薬なし」になっている。
聞けば、コンピューターのシステム上そう書かれているだけらしい。
な~んだε-(´o`*)
でも、それならそうと説明してほしい。
びっくりするじゃないよ!

薬を受け取って念のため中身も確かめて、お母さんとお昼食べに行った。
以前、お母さんがよくお父さんと買い物に出てくる時に食べに来てた食堂に久しぶりに行った。
病院からそこまで、ゆんたくんを抱えて歩いてるとなんだか長く感じた。
せめて雨が降ってなけりゃ、もうちょっと楽なのに~。


人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
