ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

健診&今日も外食
2006年07月08日 (土) | 編集 |
夜中の1:15頃、授乳。
ゆんたくん、何日か前からおっぱいをくわえるのがイヤなのか、手で叩いたり、じたばたして引き離そうとする。
でも一旦くわえたらちゃんと飲んでくれるんだけど。

そのあと、ミルク。
休憩しながら55飲んだ。
途中、おむつを替えた。
うんち少しとおしっこ。
右のほうばかりみて、ニコッと何回もする。
Iおじさんちのおばさんの話を思い出して、そっちをみてしまった。
少し怖い。
でも、反対側を向かせても、ごきげんだった(^_^;)

6時過ぎにゆんたくんぐずる。
20分頃、ミルクを作ってたら居間で寝てた旦那が起きた。
「いつの間にか寝てた」
夜中に布団をかけてあげたんだけど、そのときにちょっと目を覚ましたことは覚えてないらしい。

今日は母子ともに健診。
8時半くらいに起きる予定が、9時台になってしまった。

9:15頃から授乳。
おむつ替え。うんち、おしっこ。
旦那が「これなら診察までもつかな。どのくらい出たかわからんの?ジョジョビジョバって……」
わからないよ、そんなの(^-^;)

11時前に旦那の運転で家を出て、お母さんと4人で病院へ。
今日もコンビミニのラップドレス。
旦那に着替えをしてもらった。
1ヶ月健診の頃には暑くてもう着れそうにないので、今のうちに着せておこう。
今日は土曜日で、しかも小児科健診の日だけに、人が多い。
でも、退院日は座るところもないほどだったので、今日は座れるだけこの前より少ない。
先にゆんたくんの健診。
目やにが多いんだけど、点眼薬をもらった。
母乳はもっとあげたほうがいい。1日14~15回くらいだって。
体調が良くないので14~15回は厳しい……(-_-;)

肌がかさかさするのは石鹸で洗って問題ないらしい。
あと、産まれたときから黒目の周りがぐるっと赤くなってるんだけど、これは治りますとのこと。
心配してたのでよかった~(^-^)
そのあと私の診察があって、1時過ぎに病院を出た。
スーパーでお昼を買って、1時半過ぎに自宅に着いた。

3時前から授乳。ミルク30ml。
今回はくわえるのも割と早かった。
3:50頃、初めての目薬。泣かなかった。
お母さん、ずっとゆんたくんをあやして遊んでた。
機嫌が悪くなってきて、お母さんがおむつを取り替えようかとしてたら、旦那が「うんちが出てる」と指摘。
まだおむつも開けてないけど、どうしてわかったんだろう。
聞いたら、ぐずりはじめたからだって。

おむつ替えのあと、「さっき、ガッツポーズしてた。ラオウのわが人生に悔いなしって。まだわが人生にって早えよ」と旦那。
二人で笑った。

5時前に、ゆんたくんがぐずって泣き出したので授乳。
しばらくしたら寝ちゃったので、お母さんが隣の部屋に連れてってクーハンに入れてた。
あとで隣の部屋に行ったら、ふたりとも寝てた。
夕方、結構雨が降ってた。

夜7時、家を出発。雨やんでた。
また代車でちゃんこ鍋を食べに行った。
20分頃、お店に着いた。
エアコンがきいてるので、ゆんたくんにお母さんに買ってもらったゾウさんの着いたパーカーを着せた。
ゆんたくん大泣きしてあせったけど、寝てくれた。

鶏ちゃんこ(スープしょうゆ)、うどん玉、チーズ湯葉しそ包み揚げ、つくね串焼き、鶏もも串焼き、烏龍茶3つ。
入院中、途中から食欲がなくなって、いまだに食欲がないんだけど、これはおいしく食べられた。
食欲のないときに鍋物はいいかも。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
