ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもちゃを買ったよ。
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日は電機店やおもちゃ屋さんへ行ってきたよ。
クリスマス前のせいか、どこも人がわんさか。

ヤマダ電機では、デジタルカメラを見てきた。
できれば今月中購入したいところ。
Canonの1000万画素のがいいかなあと思って、パンフレットもらって、価格をメモって帰った。
ちなみに、お金は私のオークションの売上を貯めておいた中から出すつもり。

ベビーカーを面倒くさがって、旦那がゆんたくんをだっこして中へ連れて入ったけど、デジカメ選びも結構時間かかる。
ベビーカーに乗せて来ればよかったよ。

トイザらスも、家族連れでにぎわってた。
ニンテンドーDSのソフトを見て、それから幾つかゆんたくんのおもちゃを買ったよ。

4:30頃、車の中でミルクを飲ませた。

その他、ディオ、しまむら、近所のスーパーで買い物。
ゆんたくんは、時々寝てた。
ママも眠いよ。

家に帰ってまずはオムツ替え。
旦那は料理。
今日は、太刀魚の塩焼きと豚汁。
豚汁はだしがよく出てて、里芋もおいしかったし、大根もやわらかく煮えてたよ。

私と旦那が晩御飯を食べているそばで、今日トイザらスでゆんたくんに買った、赤ちゃんが自分で持ってなめたり齧ったりできるなめられ太郎や歯がためを渡してみたら、さっそくナメナメ、カジカジ。
歯がためは前買ったのが、ゆんたくんが使い勝手が悪いようだったので。

そして、いつの間にか手放してはひんひん泣く。
もしかして気を引いているだけとか?

お風呂では今日も旦那に預ける時に、一瞬泣いた。
ああ旦那のほうに向けて預けるんだったなと思って、向きを変えた。
でも、正面に向けてても同じかもしれないけど。

あとで、お風呂場で旦那とゆんたくんの写真を携帯でぱちり。
ゆんたくん、せっかく笑ってくれたんだけど、ぶれたように写ってしまい、取り直し。
あ~、これだから早くデジカメがほしい(>_<)
ビデオカメラにもついてるけど、起動が遅くて間に合わないこともよくあるし。

お風呂から出ると、ゆんたくんはいつも元気。
脚をばたばたしまくり、裏返ろうとし、いつも着替えが時間がかかる。

今日はりんごの果汁を飲ませた。
何口目かにいきなり、けっこうな量を戻した。
おニューの服にもちょっとついたので、早くも洗濯へ|||l○| ̄|_l|||

布団に寝かせて台所へ行き、また様子を見にいったら、もう寝てた。
と思ったら、10時半過ぎに泣いて起きた。
だっこするとちょっとの間泣いて、指をしゃぶりながらまた寝てた。
何か夢でも見たのかな?

yunta_061223_1.jpg


人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
男らしい
ゆんたくん、男らしい顔立ちになってきましたね。
アッキーは服装で判断しないと未だに女顔(いや、これからどんどん顔は変わるんでしょうけど)
この季節、赤ちゃんも熱を出しやすいんでしょうね。
ゆきくんのところも鼻水が…って言ってたし…。
アッキーも4週間ほど前に風邪ひいたし…。
なんかちゃんと自分で言えない分、どれぐらいしんどいのか、想像するのは大変ですよね~。
2006/12/23(土) 23:14:26 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
毎日毎日子供の表情ってコロコロ変わって見てて飽きないですよね~。ひんひん泣くのはきっと甘えてるのかな~。(*^^)

デジカメって最近じゃビックリするようなお値段じゃないんでついつい買い換えてしまいたくなるんですよぉ。我が家のは特に起動とシャッターが遅くて困ります。父の持ってるデジカメのほうが安いのにずっと使いやすい…

そうそう、果汁を飲ませるときとかによかったら先日送ったアレ、使ってくださいね~♪大量ゲロンパでは役に立たないと思いますけど…(;・∀・)
2006/12/24(日) 08:53:18 | URL | MIYABI #-[ 編集]
>空 ゆーこさん
そうですか~?
うちの母にはよく言われるんですけどね。
私にはよくわからないんです。
眉が濃くなったからかな~?

>なんかちゃんと自分で言えない分、どれぐらいしんどいのか、想像するのは大変ですよね~。

さっぱりわかりませんよね。
それに暑さ、寒さも母と旦那じゃ言うこと違うから混乱してます。
2006/12/24(日) 22:16:04 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
>MIYABI さん
私も独身で会社員やってた頃なら、深く考えずに買い換えちゃってるところですが、さすがに今はいろいろ考えますね。

今はもっと軽くてズームもできるし、画素数が全然違うので、ゆんたの写真を撮るのにほしいな~と思いまして。

>そうそう、果汁を飲ませるときとかによかったら先日送ったアレ、使ってくださいね~♪大量ゲロンパでは役に立たないと思いますけど…(;・∀・)

かわいいエプロン、ありがとうございました♪
大量ゲロンパでも、あったほうがかなり被害がましになるような気がします。
離乳食食べるようになったら、それこそ大活躍間違い無しです。
2006/12/24(日) 22:27:39 | URL | nao #Mos17kx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
