ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大分へ帰省
2006年12月31日 (日) | 編集 |
今日から2泊3日で、旦那の実家のある大分へ帰省。
朝、8時半過ぎに自宅を車で出発。
今回はゆんたくんの服や、布団から哺乳瓶の消毒用のセットやら、なんだかんだと荷物がいっぱい。

ドライブインでおみやげのきびだんごを買う。
途中休憩で新しいデジカメで、ゆんたくんを交代で抱っこした写真など撮ってみた。

チャイルドシートで、ゆんたくん、何度も頭を左右にぶんぶん振ってた。

旦那が帰る予定の道とは別の道に行ってしまい、まあこっちからでも帰れるからと車を進めていたら、福岡県で木がほとんど生えてなくて、岩がごつごつした山に入った。
道もカーブが多くて、その度に番号がついてる。
結構歩いて上ってる人もいたようで。
有名なところなのかな。

途中、西松屋をみつけて、哺乳瓶洗いのスポンジを忘れてきたので買った。
これも家にあるのは、もう結構ぼろぼろになってきてたから、まあよしとしましょう。
ここで、ミルクを作って飲ませたら、あまり飲まなかった。

夕方6時半頃、旦那の実家に到着。
ゆんたくん、着いてすぐミルク。

紅白観ながら、ゆんたくんの写真を撮った。
ところが、こっちをなかなか向かない。
と思ったら、テーブルの上に置いてあったおしゃぶりに釘付けw

紅白の途中でお風呂。
それからゆんたくんにミルク。
そのあと部屋に連れてって、寝かせることに。
その前に、うちのお母さんにゆんたくんの声をきかせてあげようと電話した。

ゆんたくんの耳元に携帯を持っていくと、お母さんの声を聞いてはいたけど、なかなかしゃべってくれないなー。
と思ってたら、途中からおしゃべりし始めた。
ゆんたくんはしばらくして寝てた。

みんなで年越しそばを食べた。
11:50頃、ゆんたくんの泣き声がした。
居間に連れてって、みんなと年越しすることに。
義母はお風呂に入ってていなかったけど……。

ぐずりだしたので、ひとまずオムツを替えてみて、まだ落ち着かないようだったのでミルクを飲ませた。
部屋に連れてって寝かせるとちょっと泣いたけど、私が部屋を離れるとしばらくして寝てた。


人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
うちもデジカメほしいって言ってますよ。ダンナのほうがですけど。
一眼レフがいいとかほざいでいるので阻止してます。そんなので名に撮るの?と聞いたら、子供が生まれたら撮るんだよ!と・・・。一体いつのことだか・・・その頃には旧機種ですよ(汗
うちの姉のところも、長男の時は写真撮りまくりでした。でも、子供が増えるにつれ少なく・・・(爆
2007/01/03(水) 22:29:56 | URL | ましゃきち #.vjKhiP6[ 編集]
>ましゃさん
明けましておめでとうございます~。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

一眼レフかぁ……。
カメラも欲をいえばキリがないですねー。

>うちの姉のところも、長男の時は写真撮りまくりでした。でも、子供が増えるにつれ少なく・・・(爆

よくこういう話、聞きますね。
いちばん最初の子の写真が一番多いって。
子供の人数増えると忙しいし、しょうがないのかな~。

2007/01/03(水) 23:05:15 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
サイトを引越ししました~!
http://sorayuko.s251.xrea.com/
です。

2泊3日ということは、昨日戻ってきているのでしょうか?お帰りなさい!

クリスマスプレゼントよかったですねー!!
思いがけないプレゼントは嬉しいものですよね。

ゆんたくん、丸々してるんですね!
うらやましい!!
アッキーはいまだかつて丸々したことがありません。
いつもほっそり。赤ちゃんのときだけは、いくら丸くてもかわいいというのに…。
2007/01/03(水) 23:40:12 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
>空 ゆーこさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ただいま~!
2日の夜に帰ってきましたよ。

思いがけないプレゼント、ほんとうれしかったです。
今度は旦那に機会があれば何かプレゼントしてあげたいと思います。

アッキーくん、ほっそりしてるんですか。
でも、今食欲旺盛みたいだし、もしかしたら太るかも?
2007/01/04(木) 03:21:29 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
