ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっというまにねんね。
2007年01月05日 (金) | 編集 |
ちょっと遅めにお昼ご飯を食べてると、そばにいたゆんたくんが泣き出した。
あっごめん ∑(゚o゚
前のミルクの時間から結構経ってたわ。
というわけで、お昼を中断してミルクをあげたら、機嫌が直ってしばらくの間元気だった。


スタイの紐で遊ぶゆんたくん。
紐とか細いものが好きね~。

パソコンしてるところに連れてくと、マウスや電源コードを掴んで離さない上、口に持っていくから困るんだな~。
電源が抜けたり、コードを齧られたりしたら大変だから引き離すけど。
それより、パソコンの前でだっこするなってか。

3時過ぎに、突然私のほうを向いて寝た。
と思ったら、目をあけてニッコリしてまたねんねしたよ(〃▽〃)


夕方、哺乳瓶洗ってると、わんわん泣くゆんたくん。
裏返ったままになって、元に戻れなくて泣いてるのかと思って、表に返してみたけど泣く。
ミルクは飲んだばかりだし、オムツもさっき見て濡れてなかったし。

かまってほしいだけみたいだけど、哺乳瓶洗っとかないと。
と思ってゆんたくんが泣きつづけても哺乳瓶洗いは続けた。


そこへ旦那が帰ってきた。
旦那がゆんたくんのオムツを替えてくれたら、ぴたっと泣き止んだ。
さっきはしてなかったけど、その後でしたのか~。

居間へ来て、旦那があやすと、とっても機嫌の良くなったゆんたくん。
笑い声まで立てちゃって。
旦那の料理中、ゆんたくんはひとりでも機嫌が良かった。

8時前、ゆんたくんが結構長時間起きてるので、見た感じ、眠そうな感じはしないんだけど、ちょっと布団に寝かせてみた。
そしたら、ちょっと泣いちゃった。

やっぱダメか~、と思ってたらなんだかおとなしくなった。
なので、電気を豆球にして隣に寝転がったら、指しゃぶりをしながら私の顔をみてる。
う~ん、こうしてたら私のほうが寝ちゃいそうだなあ……。

旦那に寝ちゃダメだよと言われて、ゆんたくんはまだ寝てないけどその場を離れた。
8時に時計の音楽が鳴って、ちょっと様子を見にいってみたら、もう寝てるゆんたくん。
いい子だね~(しみじみ)。

また遅くまで寝そうなので、途中で部屋の電気をつけてゆんたくんを起こした。
眠そうな目をしながらも、笑顔を見せるゆんたくん。

前のミルクの時間から結構経ってるので、ミルクを作ろうと思ってたら、泣き出した。
ミルク200ml、きゅっと完食。

しばらくしてお風呂の用意ができてから、旦那と一緒にお風呂。
服を着せてたら、今日も足の親指で指しゃぶりw
服を着て、布団をかぶせたら、あっというまに寝ちゃってた。


人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
