ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お年玉
2007年01月07日 (日) | 編集 |
午後2時前、ねんねしてたゆんたくんが起きた。
機嫌がいいなと思い、お相手。
だっこすると、ニヤッと笑って、メガネを掴みに来た( ̄ー ̄)ニヤリ
こ、これはダメ~!

なかなか離してもらえなかった。
あぶないあぶない。
コンタクトじゃ~気軽に昼寝も出来ないから、メガネが壊れたら困るよ。

今日は私の実家へ里帰り。
ゆんたくんにお年玉をくれた。


と思ったら、旦那と私にまでww

この年になってお年玉もらうとは、夢にも思わなかったよ。
それも両親からもらったことないのに。
これでゆんたくんの物でも買おうかなあ。

しばらくしてからお母さんを含めて4人で、親戚に九州みやげをもって新年のあいさつ回り。

まずは車でお母さんの実家へ。
伯父、伯母と従姉のYちゃんのほか、Yちゃんのお姉さんで私の一番上の従姉のNちゃんが来ていた。
ゆんたくん、何度もいい笑顔(^O^)
みんな、ゆんたくん大きくなったなあとか、かわいいなあとか言ってくれたよ。

その次にうちまで帰ってIおじさんちへ。
叔父さんも叔母さんも、ゆんたくんをとってもかわいがってくれたよ。

S家は今日はどこかへ行ってて、帰ってくるのは遅くなるみたい。
A家にも行くつもりが、M伯母さんが風邪を引いてるみたいなので、行かないことに。
あとでお母さんがおみやげを渡しておいてくれるとのこと。

晩御飯は水炊き。
お母さんにすき焼きがいい?って聞かれたんだけど、私今胃の調子が悪いもんで、水炊きにしてもらった。
大人が食べてる間、ゆんたくんは居間でこっちみながら声出したり、動いたりしてた。

と思ったら、気がついたら寝てた。
お母さんが台所で袋をがさがさ言わせる音がうるさいようで、寝ながら気になる様子。
コーヒーを煎れると言うんだけど、ゆんたくん嫌がらないかな?

コーヒー飲みながら、お母さんがゆんたくんをだっこ。
ゆんたくん、ばあちゃんにいい顔。
でも、なんだか私には冷たい視線ばかり。
気のせいか?
それとも私、なんかしたのか??


人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
