ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リクエストに応えて
2007年01月12日 (金) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

今朝は5時過ぎくらいにゆんたくんがお腹が空いて目が覚めた。
起きて居間に行くと、電気もストーブもついてる。
旦那、今日はスノボー。
起きて私の弁当晩御飯を作ってくれてた。
この朝早いのに。

ゆんたくん、今朝はおかゆを食べさせたら、嫌がって泣いてた。
どうしたんだ、急にぃ~(-_-;)

ゆんたくんに3時半にミルク。
それからオムツ替え。
傍を離れると泣く。
あやしていても、泣く。

きっと眠いのねん。
と思って、部屋に連れて行き、いつものように歌を歌うと、指しゃぶりながら、私の歌を大人しく聞いてくれたよ。
ゆりかごの歌をリピートしてたら、終わった頃ねんね。
寝転んで歌ってたので、眠くなっちゃったよ。

2階に上がってたら、玄関に置き忘れてた携帯が、ぶーぶー音を立てた。
旦那からで、帰りは9時くらいになるそう。
晩御飯は食べててとのこと。
今の音で目を覚ましてないか見にいったら、よく寝てた。

また2階に行ってたら、泣き声が聞こえた。
終わってから言ってみたら、笑顔♪
居間に連れてきて、台所の片づけをした。

6時台にゆんたくんをお布団に寝かせた。
で、いつものように歌って、しばらくしたら、記憶がないw

夢をいろいろみてから、起きたら8時半過ぎ。
ゆんたくんも起きてて、ニッコリ。
長いこと飲んでないので、ミルクをあげた。

そのあと、おしゃぶりをくわえさせたら、ちゅーちゅーやってたかと思うと、手で持って、また口へ。
ただし、吸い付くはずのほうを手にもってプラスチック部分をカジカジ。
おしゃぶりをくわえさせて、他のものを手渡す。
すると、おしゃぶりをくわえた状態でしばらくは遊んでいる。

ただ、「なめられたろう」を手渡したら、おしゃぶりを放棄してなめられたろうをナメナメカジカジ。
ここしばらく、おしゃぶりを与えてなかったのがいけないのかな?

旦那が10時前くらいに帰ってきた。

ゆんたくんのお風呂。
いつものようにキャ~ッ(≧∇≦)って声もしたんだけど……。
ゆんたくんのうえ~ん(>_<。)って泣き声が一瞬聞こえた。
あら、なにごと?
別に何かあったわけじゃなかったようで。

お風呂から出ると、ゆんたくん、いつもほどゴキゲンて感じじゃないけど、ニヤリ程度の笑顔。
着させて、今日はミルクを100ml。
最近、夜中に目を覚ます時間が早いような気がするので、お腹にたまるものをw

布団かけて隣で横になって、
「リクエストは?ゆりかごのうた?」
ときくと、
「うん(と聞こえるw)」
と2回返事したので、ゆりかごのうたを1曲。
上向いてたのが、こっち向いて聞いてくれる。

歌の後、正面を向いて何度もニコッ。
こっち向いて笑って~。
そのうちに眠くなったみたいで、瞼がとろんとしてきて、ねんね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
