ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

離乳食作り
2007年01月16日 (火) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

今朝は昨日より丁寧にお粥をすりつぶしてみたつもり。
どうしても口の中に残ってしまうけど、ミルクで流し込む感じ(^^ゞ


夕方、掃除機をかけたあと、ゆんたくんに明日食べさせる離乳食を作った。
と言っても、今日は人参だけ。
人参を切って電子レンジでゆでて、すりつぶして裏ごし。

裏ごししてみたら、結構手間隙かかった。
輪切りにして1枚分で、スプーン1杯分しか出来なかった。
明日も作らねば。
ってか、明日は違う野菜にしよう。


7時半頃、旦那がクリームシチューを作っていて、煮込み中なのでコタツに来た。
ちょうどゆんたくんが舌をぺろーっとペコちゃんみたいに出したところで、旦那が真似たら笑ってた。
機嫌がいいらしく、何度も笑う。

シチューは豆乳コーンクリームでおいしかった♪


ゆんたくんが騒ぐので、旦那が抱っこしながらインターネット。
するとゆんたくん、何度も前のめりになって口をOの時にしながら見入ってた。

ドラマを見てたら、ゆんたくんがどんどん騒がしくなって、泣き出してしまった。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
オムツを取り替えてもまだ泣く。
考えてみれば、4時に起きてからずっと起きてるよ。
膝の上に乗っけたら、TV見ながら指しゃぶりして、おとなしくなった。

で、ネットしてたら、時々私の顔を見上げる。
なあに~?
重くて腰が痛くなりそうなので、降ろして一緒に横になったら、即行でねんね。
やっぱり眠たかったんだね~(^^ゞ

p.s ゆんたくんの右手の親指に、指しゃぶりのたこができたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
離乳食、ぼちぼち始めましたね。
私は毎回大量に作っては冷凍してました。ローテーションです(笑)
ずぼらです。
今や、作ってもいません。ずぼらのきわみです(^_^;)

2007/01/17(水) 23:27:02 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
>空 ゆーこさん
私もそうするつもりです。
みんな、まとめて作りおきしてるでしょ~。
1日3回食になったら、全品作るなんて私にできるか??って感じです。

ゆーこさんなんて、晩御飯も作ってジュンさんのお弁当も作ってるんでしょ?
すばらしい~。
私は自宅に帰ってきてから、一度も料理をしてませんから。

ずぼらのきわみです(^_^;)
2007/01/18(木) 00:06:39 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
