ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんの名前は、ゆんたくん?
2007年01月17日 (水) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

朝5時頃、寒くて目が覚めた。
しばらくして、ゆんたくんも目が覚めて、何度も笑顔♪
オムツを替えて、ミルクを飲ませて、また寝た。

旦那が起きて部屋に入ってきて、私もゆんたくんも目が覚めた。
9時前に離乳食とミルク。
今日からやっと野菜を食べさせることに。
今日は昨日のうちに用意しておいた、茹でた人参のすりおろし(っていうか裏ごし)。
それに、いつもの10倍がゆ。

人参をあげようとしたら、スプーンの柄をつかんで離さない。
ふんぬっ!
しばし格闘w

ミルクを飲んだ後、しばらく遊んでいたけど、ティッシュの箱を掴むので、引き離したら泣いた。

3時半のミルクの時、ゆんたくんは哺乳瓶のフタを持って、哺乳瓶にぶつけてカンカン音を立ててた。
飲んだ後、機嫌がいいらしく、唇でぶーっ」とつば飛ばしを何回もリピート。
最近のマイブームらしい。

今日の旦那の作ってくれた晩御飯は、チャーハンと、たまねぎとじゃがいもの味噌汁。
晩御飯食べてる間、そばにいたゆんたくん、いつのまにかティッシュを1枚抜き取り、見てたらビリリと裂いていた。
没収(^^;

今日は昼間にも1回、部屋にいる時、いつのまにかお座りして、ティッシュを口に入れてこっちを向いてにっこりとしてたから、あわてて口から除去したんだけど。
もうティッシュは机の上に置くようにしよう。

お風呂の後は、今日もゴキゲンなゆんたくん。
しきりに裏返ろうとするのを表に返して、やっとパジャマを着せた。
今日は寝る前にミルクを少々。
麦茶を作るつもりが、うっかりミルクを哺乳瓶に入れてしまったので。

お風呂から出てきた旦那が来て、
「ゆんた」
と呼んだけど、反応なし。
「まだ名前呼んでも、わからないか~」
と言うので、私が、

「ゆんたくん」

と呼んだら、こっちを向いた。

もしかして、自分の名前を「ゆんたくん」だと思ってるかも?
まあ、まだわからないか。
でも、こどもって自分のこと、「○○ちゃん」って言ったりするよね。


クリームを顔に塗って、鼻と耳のお手入れをして、布団かけて顔を覗き込んだら、笑顔(^o^)
そばにいると寝そうにないな~。
その場を離れたら、いつの間にかねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
