ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

離乳食 10倍粥+野菜(キャベツ)
2007年01月20日 (土) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

朝、キャベツを茹でて、すり潰した。
10倍粥は今朝、ごはんを炊く予定がなかったので、炊飯器で0.5合炊いておいた。

ただ、誤算だったのは、普通のご飯なら0.5合でも1合分だけど、おかゆはもっとたくさんできちゃうってこと。
アイストレイに入れて、フリージングしても大量に余る。
なので、晩御飯で食べることに。

今日は野菜もおかゆも食べさせると泣いた(。>_<。) えーん

あとで、離乳食の本を見たら、どうも滑らかさが足りなかったようで orz
ごめんね、ゆんたくん。

それから、野菜は1品は1週間同じ物を、途中から2品目を足すらしい。
よく読んでなかったよ orz
明日は人参の茹でてすりおろした物に決まり。

晩御飯の後で、時間をかけて、ゆでゆで。
何度も途中で茹で具合を見た。
ゆんたくんをお風呂に連れてって、戻ってきて見てみたら、

湯が蒸発してた。∑(゚o゚

あぶな~い。

鍋に張り付いたのをスプーンで取って、茶こしで裏ごしした。
さすがに目が小さすぎるのか、時間がかかる。
それにしても、1/2本使ったのに、ちょっぴりしかできないな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
