ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まま~!
2007年01月21日 (日) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

お昼ご飯はママーの鶏肉の入ったクリームパスタ。
そのあと、私の体調イマイチなので、ゆんたくんと私はお部屋でお昼寝。
ゆんたくんもたぶん、もう寝るだろうw

隣で横になって、子守唄を歌ったりしても元気だったけど、二人とも気がつけば寝ていた。

ゆんたくんの声で目を覚ました。
4時くらいかな。

ゆんたくんのオムツ替えた。
ゆんたくん、何度も「え~ゆ~」と言ってた。
うちはソフトバンクなんだけどw
小さな声で「よいしょ」とも言ってた。


居間に連れてった。
スヌーピーのおもちゃで遊ぶゆんたくん。
哺乳瓶のふたを口に半分入れて、「ん~!」
出した瞬間、声が「まっ!」
こうなるのがおもしろいのか、何度もやって、「んまっ!」「んまっ!」と声を出していた。

私が台所で哺乳瓶を洗ってると、
ひとりで遊んでいたゆんたくんが、泣きそうな声を出す。
合間にゆんたくんを見ると、そのたびに目が合って、にこ~っと笑ってくれる。
目を離すとまた泣きそう。

一旦、ゆんたくんのところに戻ってからまた台所へ行くと、こっちを向いて

「まま~(>_<)」

と何回か言って泣いていた。
これも意味わかって言ってるんじゃなくて、喃語(赤ちゃん言葉)なんだろ~か?


旦那が晩御飯を作っていると、だんだん騒がしくなってきた。
オムツを取り替えても、止まらない。


「まんまんまんま~!」を繰り返すゆんたくん。
別に「まんま」ってわけじゃなくて、この時期にみんなよく言う喃語なんだろうけど。
ちなみに時計を見ると、そろそろミルクを飲んでもおかしくない時間。
飲ませてみたら、勢いよく飲んだ。

飲んだ後も、ずっと騒ぎっぱなし。
ジャンクスポーツ見ながら、旦那が立ってだっこしてたら、ゆんたくんうとうと。
写真撮ろうとしたら、目を開けちゃった。
しばらくしたらまた寝ちゃったので、撮ったらシャッターの音でまた目を覚ましてた。

私が座ったままだっこしてゆらしてたら、前のめりになってねんね。
お風呂までちょっとの間、ほとんど2つ折り状態でねんねしてた。

15分ほどして、旦那が近所のスーパーに、水をもらいに行って帰ってきた。
ちょうど9時。
ゆんたくんが起きて顔を上げたら、額とほっぺに服の型がついて、鼻の下に汗かいてた。
ゆんたくん、ちょっとぐずった。
旦那の顔を見ながらぐずるのが、「お風呂~(>_<)」って言ってるみたいみたいでおもしろかった。

ゆんたくん、ここ1週間、頭からシャワーでお湯をかけてるけど、泣かないんだって。
ど~りで、耳に水滴がついてることがあると思ったよ。

今日はお風呂の後に麦茶を30mlだけ飲んだ。
子守唄歌ってても、眠くなさそう。
私のほうが眠くなったよ。
でも、終わった頃には目が半開き。
指しゃぶりながら半分寝た状態だった。

yunta_070121_1.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
