ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のおしゃべりあれこれ。
2007年01月28日 (日) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

旦那は今日はスノボー。
でも、朝私の弁当をわざわざ用意してってくれたよ。

2時半過ぎからねんね。
寝顔を写真を取ったら、一瞬目が覚めて、指しゃぶり。

「えーえ」と声を出しながら指をしゃぶっているらしく、
「あえあえあえあえあえあえ……」
と聞こえるw
しかも、ぶっきらぼうな感じ。
これはいつ頃からか、しょっちゅうやってる。

ミルクを飲んだあとも、また指しゃぶりしながら、
「あえあえあえあえあえ…」
しかも、声が突然大きくなったりして、

「あえあえあえあえあえあえあえ」

てな具合だったりして笑えた。

そうかと思えば、私の顔を見ながら、
「えいお、ぶんぶん」
とかわいい声で言った。
どう言ってるつもりなんだろうね♪

旦那とゆんたくんがお風呂。
今日は氷点下だっていうので、脱衣所にハロゲンのタワー型を置いといた。
旦那、すごく暖かかったって。
これがないと、あっというまに湯冷めするからね~。

お風呂から出て、ゆんたくんに服を着せた。
オムツをするとき、オムツについてるうさぎの顔にいろいろ種類があるので、毎回見せている。
いつも見るんだけど、今日は見てないようなので、
「見てない?見てる?」
と言ったら、
「は~い~」だって。

服着せてると、
「ばぶぅ~ぶ」
って、イクラちゃんか?

yunta_070128_1.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わはは!急に声が大きくなるのって笑えますねー!
はーい!&バブーは、私も思わずいくらちゃん?って思ってしまいました。

naoさん、脳トレがんばってますね!
私はもう長いことやってません。
時間を計算するドリルがめちゃ苦手です。
あと三角計算の難しいバージョンもダメです。

離乳食、あんまりお口に合わないんですね。
きっとそのうち食べてくれるようになるとは思うんですが、赤ちゃんってほんと気まぐれで、いつその時期が来るのかわからないし、来てもまた食べなくなったりで、私もほとほと困り果ててます(今でも)。
気にしないようにとは思うけど、やっぱり気になっちゃって…。
最近は自分のご飯より私たち大人のご飯が気になってるみたいで、自分の分を食べてくれません。大人のは塩分多いだろうし、あんまり食べさせたくないんだけど…。
2007/01/29(月) 13:36:21 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
ウチの娘は何でも食べちゃうw
自分の離乳食は完食してるのに・・
大人の晩御飯が食べたくて仕方ないらしくw

ケーキ見るとふっ飛んできます。
本当はダメなんでしょうが、少し与えると・・
そりゃもう最高の笑顔w
2007/01/29(月) 17:24:34 | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
>空 ゆーこさん
脳トレ、なんとか続けてます。
「難しい」バージョンは、ほんとどれも難しそうです。
それでも、ずっとやってたらできるようになるんだろうか??

離乳食、嫌がりながらもなんとか食べるんですよ。
無理強いしていいものかどうか、悩むところです。
大人のごはん、おいしそうに見えるんでしょうね。
ゆんたも、じーっと見てます(^^ゞ
2007/01/29(月) 23:45:28 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
>ノーマン ベイツさん
人の食べてるものがおいしそうに見えるんでしょうね~。
ケーキ食べさせちゃうんですか~。
でも、ちょっとだけなんですよね?
お子さんの顔見たことないけど、おいしそうな笑顔が頭に浮かびます♪
2007/01/30(火) 00:00:39 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
