ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

買い物に出かけたよ。
2006年07月20日 (木) | 編集 |
地元の福祉タクシーで、ちょっと遠くのスーパーに買い物に行った。
明日友人のYさんとKが来てくれるんだけど、近所のスーパーにはお客様用のお菓子を置いてないので。

お菓子は贈答用のところで見て、バウムクーヘンにするか、クッキーにするか値段を見て迷った。
結局わざわざタクシー使ってまで遠くのスーパーまで行ったのに、買って来たのは、チョコリエールとバームロールと雪の宿、ポンジュース、デラウェア5つ。
それにお母さんから頼まれていたサラダ油。
そのあと、バナナが安かったので買っておいた。

帰り、さっきのタクシーに電話したら、ちょっと時間がかかるとのこと。
お母さんに相談しようと電話したら、S家の奥さんと子供たちが来ているとのこと。

帰りのタクシーで、運転手さんに「体調悪いんですか?」と聞かれ、「産後なんです」と言ったら納得してくれた様子。
途中、ゆんたくんのミルクを買いに薬局に寄ってもらった。
いつもの「すこやか」がなくて、スティックタイプのを見つけて、家にそういえばこれがあったなと思い出して買わなかった。

家に着いたら、運転手さんが荷物を玄関前まで持って行ってくれた。
S家の人たちはもう帰っていて、赤ちゃんの布製のおもちゃをもらっていた。
ゆんたくんはS家の子供たちが来ている間、機嫌が良かったみたい。

帰ってすぐ、ミルク40/60ml 
途中、おむつ替え、おしっこ。
飲みながらぐずってたのが、抱っこしたら落ち着いた。

5時前、お母さんがおかかのおにぎりを作ってくれて、ゆんたくんを抱っこしたまま1個ずつ食べた。
落ち着いたはずがまた大泣き。
お乳を与えてみても、くわえない。
モーツァルトをかけても泣く。
それでも5時半頃にはねんねした。

6:30頃夕食。
焼きそば、豆腐とわかめの味噌汁。

沐浴の後、ゆんたくん目がらんらん。
いつまでたっても寝てくれない。
私、10時台くらいから眠くなるのでツライ。
早く寝てくれ~(-_-;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
