ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴキゲン斜めは、まっすぐに。
2007年02月01日 (木) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

↓前の記事の続きです。

台所で片付けと、離乳食作り。
旦那が帰ってくる前に終わらせておかないと。
人参をやわらかくなるまで、弱火で茹でた。
ゆんたくんのほうを見ると、何度でも目が合うたびににっこり♪

ところか夕方から、ゆんたくんの雲行きがあやしくなりはじめた。
抱っこしてないと泣く。※

眠たいのかなあと思って、布団をかぶせて子守唄を歌うと、目がとろんとしてくる。
でも、終わったら泣き出すし~(-_-;)

また居間へ連れてきて、だっこ。

(※から以下、何度かリピート)

旦那が帰ってきた。
オムツを替えても、やっぱり泣く。

ミルクにはかなり早いけど、他には考えられないので、飲ませてみた。
そしたらちゅーちゅーと200ml飲んだ。

お腹が空いてたのか~。
でも、えらく前から泣いてたなあ。

ミルクを飲んでも、まだ機嫌が悪いので、今度こそ眠いんだろうなと思って、布団に寝かしつけた。
でも、やっぱり寝ない(-_-;)

旦那がだっこして居間に連れてったら、もう泣かなかった。

8時ごろから晩御飯。
今日はオムライス、大根と人参の味噌汁。

晩御飯を食べている間、旦那の服の袖を何度もひっぱっては、顔を見上げるゆんたくん。
そんな様子が、何か言いたげに見えた(^o^)

お風呂の後、ゆんたくんはさすがに眠かったらしく、服を着せてる最中にもう寝ちゃってた。


ちなみに、今日はバティストゥータの誕生日。
毎年、誰かに言ってる私。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まだ私たちが理解できる言葉を発しないってのは難しいですね。すべてわかってあげられないところにいいところもあるのかなぁ。
っとnaoさんの子育て日記を毎回読みつつ私もシュミレーションw

なんで泣くのかってのがわかったら泣かなくなっちゃうのかと思ったり・・・

こういう心労も心地よいと感じられていれば世の中オソロシイ話なんてなくなるんでしょうけどねぇ・・・
2007/02/02(金) 08:12:39 | URL | MIYABI #-[ 編集]
>MIYABIさん
赤ちゃんって、泣くだけだから、ミルクでもオムツでもないとなるとほんと、なんだろう??って悩みます。

赤ちゃんの泣き声で、何を要求してるかわかる機械みたいなのがあるみたいですが、あれって当たるのかな~。

>っとnaoさんの子育て日記を毎回読みつつ私もシュミレーションw

赤ちゃんできたら、妊娠中に妊婦さんや子育てしてる人のブログをいろいろ読んでおくのもいいと思いますよ。
そんなことがあるのか~、とか後で知ってて良かった~なんてことがあるかもしれません。
2007/02/03(土) 00:38:36 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
