ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

友達にゆんたくんをお披露目
2006年07月21日 (金) | 編集 |
夜中、お風呂から出てきたら、ゆんたくん目がらんらんとしていた。
1時半頃から授乳。
寝てくれない……(-_-;)
額に蚊に刺されたあとが……。
沐浴の時にはこんなのあったっけ?

2:22からミルク。40ml
やっとねんねしてくれた。

11時過ぎにおむつ替えと授乳を済ませた。
お昼前にYさんとKやそれぞれの子供たちが車2台でやってきた。
入ってと言うと、Kの子供のSくん(小4)が、「お言葉に甘えて」と大人びた言葉遣い。
Yさんの長女のYちゃん(小1)が私の手を握ってきた。
かわいい(^-^)
もう何度も会っているからかな。
臨月の頃にも一度うちに来てくれたしね。

12:20頃からミルク。60ml
お菓子とデラウェアを出したんだけど、デラウェアはYさんちでは昨日食べたらしく、誰も手をつけない。
大人には麦茶、子供たちにはポンジュースを出した。
ストローがあったほうがいいなと気がついて出したけど、曲がるストローのほうがよかったな。
ポンジュースのおかわりを出してあげたら、子供たちはストローでぶくぶく泡を立てて遊んでいた(^-^;)

Sくんが、何度かゆんたくんを抱っこしようとしたけど、「首が据わってないから」とみんなで止めた。
YさんとKが帰るとき、ゆんたくんを抱っこして外の駐車場まで見送りに出たけど、思ったより長くいて、暑かったので気になった。
1時過ぎにみんな帰った。

1時半頃、お母さんがおむつ替え。
それからお昼ご飯。
2時にゆんたくんがぐずって、またお母さんがおむつ替え。
しばらくして泣き止んだ。

2時過ぎから授乳。
数分で寝てしまった。
20分頃からまた授乳してたら、また寝ちゃった。
起きてまた授乳とミルク、60ml。
それから、おむつかえもした。

4時過ぎにおむつかえしようとしたら、まだしそうな気配。
するまで待とうとしたけど、大泣きされたのでお母さんが替えてくれた。

ちょっとトイレに行ってる間に泣き出した。
お母さんが絢香の曲をかけて抱っこしてあやすとおとなしくなった。


コメント
この記事へのコメント
遅くなってすみません
メールをいただいて、昨日からブログを読んでいたのですが、まだ全部読めてなくて、感想も書かずに帰っていました。すみません。
少しゆとりが出てきたのでしょうか。更新&育児、がんばってますねー。

お母様も大活躍ですね。これは助かりますね。夜中なかなか寝てくれないと、ちょっと困りますよね~。私はよく子供をほったらかしにして、自分が先に寝てしまうような薄情なママです。付き合ってあげようとは思うんですが、睡魔に負けて気づけば朝なんてことがよくありました。とほほです。
2006/10/27(金) 12:05:52 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
>空 ゆーこさん
読んで頂いてありがとうございます。
うちの母は孫がかわいくて仕方ないらしく、頼まなくてもお世話をしてくれます。
なのでついつい甘えてしまいますね。

夜中、ゆんたが寝ないと動いたり声出したりするので、気になって寝付けなくて。
それにこの頃は、なぜだか眠い時間帯を過ぎると寝られなかったんですよ。
今は何時でも昼寝できますが、そのかわり夜寝つけません。
2006/10/27(金) 19:18:23 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
