ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめての豆まき
2007年02月03日 (土) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

↓前の記事の続きです。

帰り、近所のスーパーに寄った。
旦那が恵方巻きを買って来ると言うので、私とゆんたくんは車の中に残った。
ゆんたくんは、待ってる間機嫌が悪くて、ちょっと文句を言いながら、泣いては泣き止んでの繰り返し。

そしたら携帯にかかってきて、私の頼んだ和菓子が見当たらないみたい。
恵方巻きもいろいろ種類があるようで、結局ゆんたくんも連れて3人で買いに行った。

そこから、また別のいつものスーパーへ水をもらいに行った。
旦那が無料の水をもらいに行ってる間、私とゆんたくんは車の中で待ってた。
ゆんたくん、さっきもぐずぐず文句を言ってたけど、「まんま、まんま」と言ってなきだした。
お腹が空いてもおかしくない時間。

家に帰るとすぐに、ゆんたくんにミルク。
200ml作ったつもりが、よく見たら、190しかなかった。
ゆんたくん、全部飲んで特に追加をほしがる様子もなかった。


ゆんたくん、今日はというか、ここ数日ぐずってばかりだなあ。
1日中ぐずってる気がする。
旦那が晩御飯の餃子を準備してる間、ゆんたくんに野菜スープを飲ませてみることにした。

40mlほど作って、スプーンで飲ませた。
ひと口ごとにスプーンを掴んでしまう。
は、離してくれ~。
しばし、格闘(^^ゞ

スプーンを離させると、ゆんたくん、やいややいやと文句。
やっぱりミルクが足りなかったみたい。
一口ずつ飲ませてるうちに、文句を言わずに飲むようになった。
やれやれ。

今日の晩御飯は、チルドの餃子と、恵方巻き。
今年はもう、吉方向とか、食べ終わるまで喋ったらいけないとか、気にせずに普通に丸かじりした。

食器を片付けたり、哺乳瓶を洗ったりして、居間に戻ると、ゆんたくんは旦那に抱っこされて、うとうと。
ゆんたくんをお風呂に入れようと、服を脱がせてたら、いつもはゴキゲンになるのに、今日はさすがに文句言ってた。
それでも、シャワーで旦那に洗ってもらったら、ちょっと笑顔になったよ。

そういえば節分だったと思って、旦那に買ってきてもらった豆と、一緒についてきた鬼のお面を用意した。
旦那がお風呂から出てきたので、3人で玄関で簡単に豆まき。
ゆんたくんにも、豆を1個握らせたら、手から豆を離して豆まき終了~(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
