ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

癒しの笑顔
2007年02月11日 (日) | 編集 |
人気blogランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです♪

↓前の記事も読んでね。

家に帰って、旦那がゆんたくんのオムツを替えてくれた。
旦那が携帯のカタログを見てると、少し斜め後ろにいたゆんたくん、旦那の袖を引っ張って、斜め後ろから旦那の顔を覗き込んでた。

旦那がゆんたくんの背中にてを当ててると、首を横に曲げて指をしゃぶってた。
また新しい技だね♪
旦那の服を引っ張って、ちょっとぐずるゆんたくん。
ぶんぶんぶんぶん頭を振る。
「抱っこしてあげれば」と言うと、旦那がだっこ。
そしたらおとなしくなって、こっち向いてにっこり。

旦那の顔を見上げて、

「おい」

と呼びつけてた。
と思ってたら、旦那がネットしてて相手にしてもらえないからか、ちょっとぐずりはじめたけど。

5時半過ぎからねんね。
寝かしつけてたら、寝返りして寝ないかと思ったんだけど。
うつぶせになって、指しゃぶりしながらねんね。
ここんとこ、うつぶせになって寝るなあ。
表に返して布団をかけておいた。

6時過ぎに急に泣き出して起きた。
この間と同じく、涙を流してオイオイ泣く。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
しばらくだっこして慰めて、やっと静まった。

そのあと、TVをつけたらちょうどサザエさんが終わって、エンディングが流れてた。
ゆんたくん、TVを見始めたら、おとなしくなった。
で、テレビを観ながら、ちょくちょく私のほうを見るので、私もゆんたくんと同時にゆんたくんの顔を見る。
何度も何度も顔を見合わせては、またテレビ。

平成教育学院の問題が出ると同時に、タイミングよく声を出した。
笑ったりもし始めた(ほっ)。

それからは、機嫌が良かったり、ぐずったり、まあにぎやかだった。
旦那がだっこしてあやしてくれてた。


お風呂から出るとき、ゆんたくんをバスタオルでくるむようにだっこしたら、笑顔♪
ねんねするときに、
「おやすみ~」と言ったら、ぶんぶん頭を振って、にこっと笑顔(^o^)

ここんとこ、ストレスたまってた育児も、こんな笑顔をしてくれると、癒されるよ(〃▽〃)

ねんねしながら、自分の髪をいじってた。
初めて見たよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
