ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

よく食べ、すばやく寝た。
2007年02月19日 (月) | 編集 |
人気blogランキング

お母さんはもう1泊することになった。

夜中の1時半頃、泣いて起きたゆんたくん。
居間へ連れて行くと、半分寝た状態のお母さんにいい笑顔を見せてた。
ミルクを飲ませ、オムツを替えて、しばらくだっこ~。
だんだん頭や手がだらんとしてきたので、お布団に寝かせた。


もしかして、こういうのを夜泣きと言うんだろうか??


離乳食は、今日もばあちゃん(=お母さん)が食べさせた。
ゆんたくん、どれもこれも全部食べてた w(°o°)w おおっ!!

食べてる時から、
「まんまんま、まんまんま!」
と言う。
ばあちゃん、笑いながら、
「この人のまんまはミルクらしいから」

ミルクを200ml飲んで、まだ「まんま、まんま」と言いつづける。
野菜スープ約40mlを、スプーンであげると完食。
まだ文句があるようで、ミルクを40ml作ったら、泣いて哺乳瓶を一切くわえず。
どうも眠いらしい。
しばらくしてねんね。


ゆんたくん、泣くから5時前にミルクを作ったら、ち~っとも飲まない。

哺乳瓶を持って、いつのまにか顔にミルクを飛ばしまくり
眠いのかと思って寝かせようとしても寝ず。。
絵本を読んであげても、今日はあまり関心なし。

まんままんまとそればっかりなので、野菜スープを飲ませた。
それでも最初は泣いていたけど、だんだん普通に飲み始めた。
と思ったら、スプーンにのせたスープを吹き飛ばすので、お母さんと私、大笑い。
しばらくしたら、気持ちよくねんね。


ゆんたくんが8時過ぎからミルクを飲んでると、旦那が帰ってきた。
ゆんたくん、130mlほどしか飲まず。
今日もまた外食。

今日は餃子の王将で、お母さんのおごり。
ゆんたくんがぐずり始めたので、旦那がだっこして食べてた。

途中、お母さんが先に食べ終えたので、だっこすると言う。
すぐそばの窓のところにちょうどいい高さの足場があって、ゆんたくんをそこに乗せて、窓の外を見せた。

お母さんを駅まで送って、自宅へ帰った。
ゆんたくんの隣に座った。
右脚の足首が、フニフニ回るのがかわいい(〃∇〃)

家でミルクを飲ませたら、90mlしか飲まず。
相変わらず機嫌が良くないゆんたくん。

そのあと、旦那が新聞を読んでから、コタツに入ってきたら、ゆんたくん旦那に何度も何度も全開の笑顔で、
「あ~!」と声を出してた(^ヮ^)
パパとばっかり仲良しだね~、とまた軽~くヒガミの入った私。

そのあと、ゆんたくんが私のほうへ向いて、同じく
「あ~!」
と声を立てながら、ニッコリ♪♪
ぅきゃ~(≧∇≦)

今日はお風呂上りはさっさと寝てた( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

yunta_070219_2.jpg


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
