ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

くすぐりあって大喜び(^O^)
2007年02月22日 (木) | 編集 |
人気blogランキング

↑クリックしていただけるとうれしいです♪

ゆんたくんは朝7時に泣いて起きた。
ミルクを作って飲ませた。
なぜか、頭を何度もぶんぶん振ってた。

旦那が仕事に行く時、玄関までお見送り。
ゆんたくんが玄関までお見送りしたの、はじめてかも。


今日は私が眠くて仕方なく、離乳食をお昼にしてしまった。
ぐずるので、離乳食を準備して膝の上に座らせたら、顔を見上げてニッコリ♪
お粥をぺろりとたいらげた。
ここで、口の中にミルクがたまってるのを発見。

まだ飲ませてないってのに。
また、ミルクが出てきた!?
他はここで一旦中止。

ミルクはトレーニングマグで。
自分でうまく持って飲めるようになったなあ。
最後のほうは上にあげてやらないと飲めないけど。
あとで、足りなさそうなので、ベビーフードのとうもろこしと、さつまいもの裏ごしをあげたら、ぺろりと食べた。
昨日もらった、胃の薬を飲ませた。


夕方、ゆんたくんをベビーカーでお散歩。
今日は曇ってるなあ。
スーパーの方向へ歩いてたら、前から小1くらいの男の子が歩いてきた。
ゆんたくんをちらちら気にしてるなと思ったら、近寄ってきて、ストローで作った手作りの竹とんぼみたいなおもちゃを、ゆんたくんにくれようとした。
でも、何か思い出したようで、「また今度あげる」と言ってくれた。

スーパーで飲み物をカゴに入れて並んでると、前に並んでいたおばあさんに「かわいいなあ。まつげが長いなあ。まだ1歳来てないんでしょ」と声をかけられたよ♪
そのあと、公共の施設の図書のコーナーで、絵本を見て3冊借りて帰った。
ここに勤務してる、友人のきくは今日はいないみたいで。

帰ってきたら、ちょうど近所のSさんの奥さんに会った。
ゆんたくん、自宅に帰ってきて2ヶ月以上たつのに、今日初めて遭遇(^^ゞ
ゆんたくん、Sさんの顔を見て、ちょっと笑顔で私の顔を見た。

Sさん、ゆんたくんのことを「きれいな赤ちゃんね~」と言ってくれた。
そ、そうですかぁ~、いやぁ、それほどでも♪♪

家に帰ったとたん、ゆんたくんが大泣き。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
オムツが濡れてたけど、取り替えても泣き止まない。
ミルクを作ったら、なぜかすぐには飲まなかった。
それでも、勢いよくちゅーちゅーのみ始めて、途中でうとうとしながら180ml飲んだ。
疲れたんだね~。


旦那と遊んでたゆんたくん。
仰向けになって、おもちゃ代わりのヨーグルトのカップを自分のお腹の上に乗せてたよ。
ゆんたくん、ラッコみた~い(^o^)

今日の晩御飯は、カレーライス。
いつも私が作ってたときは、旦那が中辛が辛いっていうから、甘口にしてたのに、今日は急に中辛で作ってた。
久々に食べると、カライ(~Q~;)

食べてる間、ゆんたくんは旦那の横で仰向けになってた。
で、手が旦那のおしりに(笑)
「くすぐったい!しりに触るなぁ~」
と言っては、二人できゃっきゃっと笑い合ってた。
それも旦那が食べてると、まるで気を引くみたいに何回もやってた(^O^)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
