ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯ブラシとジェル状歯磨き
2007年02月25日 (日) | 編集 |
人気blogランキング

↑クリックしていただけるとうれしいです♪


旦那は今日、7ヶ月ぶりに髪を切りに、朝一で美容院へ。
いつもやたら短く切っては、何ヶ月かもたせてたんだけど、今回は伸ばしすぎだったね。


ちょうどゆんたくんが離乳食を食べる頃に、旦那が帰ってきた。
ゆんたくんは急に旦那の顔を見てぐずりはじめた。
離乳食も泣きながら、でも全部食べてたよ。

今日買うもののリストをメモして、そのうち薬局で買うものに印をつけて、旦那に美容院の帰りに買って来てもらった。
そしたら、アカチャンホンポで見て買おうと思った、赤ちゃん用の歯ブラシとジェル状の歯磨きを買って来てた。
親が仕上げ用に使う歯ブラシがほしいんだけど……。

説明書きを読むと、うがいができないお子様には、ガーゼでぬぐいとれと書いてある。
ええっ、それでいいの……??


旦那がゆんたくんを膝に乗せてパソコンしてたら、ゆんたくんが旦那のノートパソコンを片手で掴んで引き寄せた。
何度も何度もやってたよ。
握力、強くなったなあ。

出かける前にオムツを替えたら、ゆんたくんが
「まんまんまんま!!」
と滑舌よくしゃべった。

アカチャンホンポとディオ、ザグザグで買い物。
出産した病院でもらったマザーバッグが、小さくて中を仕切るポケットもないし、ビニール製で肩にかければつるつる滑るしで、使い勝手悪いから買い換えたかったんだけど。
今入荷してるのがデザインもうちょっといいのがほしかったんで、今日は保留ということに。

瓶入りのベビーフードを見て、いろいろな種類を1個ずつ購入。
私が体調悪い時や、出かけてて離乳食のストックが作れないときに便利♪


家に帰って、ゆんたくんにミルク。
ついでに買って来たばかりの、5ヶ月頃から食べさせられる、ベビーせんべいをあげてみることに。
ミルクをちょっと飲ませてから、小さく割って、そのまま食べさせても、口の中で溶けるまでに時間がかかるようなので、ミルクに浸しながらあげてみた。

ゆんたくん、嬉しそうにお口をもぐもぐさせながら、おせんべいを食べてた。
結構な大きさなのに、1袋2枚入りをほとんど食べちゃったよ。
いきなり食べさせすぎたなあ。


旦那が料理中に、ゆんたくんがうつぶせになって、ちょっとぐずってたかと思うと、旦那の顔見ながら、キャキャキャッ!!と笑った(^O^)
台所に行った旦那のほうをみて、またキャッキャッ。
私の顔をみて、キャッキャッ。


晩御飯を食べてると、かまってくれ~と言うので、旦那がだっこして

「ゆんたくんは元気だなあ。元気があれば何でもできる。行くぞ~!1、2、3、ダーッ!

とゆんたくんの手を持って猪木のマネして、喜ばせていた。
ゆんたくん、私のほうにもごろっと転がってやってきて、やたら笑ってた。
ゴキゲンだなあ。
ご飯の後も、私が台所に行ってると、旦那にだっこされたゆんたくんがこっちを見てて、目を合わせるとニコーッ、ニコーッ♪

と思ったら。
旦那の膝に座ってたゆんたくん、旦那の顔を見ても、私の顔を見ても、やや訝しげな表情で、じーっと見つめるばかり。
目がうつろな感じになってきた。
だんだん目がとろ~んと細くなって、ねんねしちゃった。
眠かったんだね。

旦那がお風呂の用意をするので、ゆんたくんを動かしたら起きちゃった。
眠いのに起こされて、ちょっと泣いたゆんたくんだった。

yunta_070225_1.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
