ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

三種混合と8ヶ月健診
2007年02月26日 (月) | 編集 |
前の日記、今日から8ヶ月も読んでね。

ゆんたくんを連れて行く準備をして、いつもの小児科へ。
いつも外じゃ、旦那がだっこしてるんだけど、今日は私がだっこ。
8ヶ月健診もお願いした。

yunta_070226_1.jpg

↑待合室のソファで。

まずは看護師さんに身体測定をしてもらった。
ゆんたくん、ちょっと笑顔。
看護師さんがこの前と違って若い女の人だからか??
看護師さんの持ってるメジャーを掴んでは口に入れようとしてた。
ここんとこ、よそじゃ無口だったのに、今日は途中からおしゃべりし始めた。

身長68.5cm、体重8,490g。
オムツを脱がせたのはいいけど、旦那がマザーバッグの中を見て、

「オムツがないよ」

マザーバッグが小さいから、巾着袋に入れてるんだけど忘れて来たみたい orz
しかたなく穿いてきたオムツを、そのままもう1回付け直すことに(^_^;)

それから、先生による健診。
先生が喉を見ようと、「あ~ん」と言って舌を押さえる器具を口に入れようとすると、ゆんたくんもお口を開けたので、先生、
「あ~んができるんだねえ」
と言いながら、喉の奥を見てた。

問診票で、「お座りして後ろにあるものを取ろうとするか」というような質問があったんだけど、よくわからないんだよね~。
どうだっけ??
先生が、ゆんたくんを座らせてガラガラを振りながら、斜め後ろに持っていくと、ちゃんと後ろを振り向いてた。

指で小さいものを掴みますかと言うのも、どうだっけ?という感じなので、先生が消しゴムを差し出すと、つまんでお口へ。
没収(^^ゞ

発育に問題はないとのこと。
「いいくらいよ」
とのこと。

せっかくゴキゲンになったゆんたくん、いよいよ予防接種。
注射針が刺さると、やっぱり泣いた。
脱脂綿で押さえながら、受付の前へ行くと、ちょっとして泣きやんだ。
8か月健診は、お金がかかるんだけど、半額になる紙を持っていったので、2,900円だった。

今日は遅くなったので、お惣菜を買った。
スーパーでゆんたくんをだっこしてたら、腕が疲れてしまって、レジの後、旦那に変わってもらった。
まだまだだな~(-_-;)

家に帰って、ゆんたくんにミルク。
それから晩御飯。
Qさまを見てて、スキー場で温泉の湯に浸かりながら滑っていくコーナーで、旦那と私が笑ったら、ゆんたくんが急に泣き顔になった。
え~ん(>_<)とちょっと泣いて、涙まで出してた。
どうしたの (・_・?) ン?

ゆんたくん、私の指を掴んで口に入れた。
いつも歯の生えてるところは避けるようにしてるんだけど、今日はちょっと噛まれちゃったよ。
「痛いっ」
と言ったらニッコリ(^ヮ^)

いつも痛いって言ったら、ニコッと(いや、ニヤッとかな?)笑うゆんたくん。
旦那は、そんなゆんたくんをいつも、だと言っている(^_^;)

今日はゆんたくん、予防接種のため、お風呂は無し。
洗い物も少なかったし、今日は私、早目に寝れるかも。


↓クリックしていただけるとうれしいです♪

人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
娘が来月で11ヶ月になるので、
この間の事を思い出しながら読んでしまいます。
3種混合やりました。ウチのも泣く泣くw
自分も痛くなっちゃいましたねチクッてw
夫婦でTVなんか集中してみてると…
「私も見て~!!」って泣き出したりしますw
ご飯はモリモリ食べるし…もう普通の食事です。
ココ一ヶ月はすごく発達がすすんで、ビックリさせられましたw
ゆんたくんも。ソロソロ覚醒しますよww
毎日覗いてま~す♪
2007/02/27(火) 15:01:07 | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
>ノーマン ベイツ さん
三種混合、1月に行くつもりだったのに、今ごろになってしまいました。
BCGのときは針を刺す前から泣いてたので、注射したらどうなんだろうな~って思ってたんです。

>夫婦でTVなんか集中してみてると…
>「私も見て~!!」って泣き出したりしますw

やっぱり相手してもらえないと寂しいんでしょうねえ。

お子さんもう、普通食なんですね~。
うちはやっとそろそろ中期に行けるかな~。
ってところです。

そろそろ覚醒ですかw
楽しみにしておきます。
2007/02/27(火) 23:03:56 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
