ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごめんね!熱かった??
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今日もゆんたくんをばあちゃん(=お母さん)に預けて、お昼まで寝てしまった私。
よく寝たはずが、まだ眠~い。

ゆんたくんの離乳食とミルク、お昼ご飯の残り物のハヤシライスをあっためた。
そして洗濯と掃除。
うぅ、体だるい……。

ゆんたくんとばあちゃんと3人で散歩がてら買い物に出た。
スーパーの中で、幼稚園の年長さんくらいの男の子が近寄ってきた。
そしてゆんたくんの顔を覗き込む。
何回も何回もやってきては、ゆんたくんを見てた。

タダでもらえる水の入れ物、4リットルのボトルを2本持っていったけど、買い物があるし、徒歩だし、2本入れてもらって帰るのは無理だな~。
と思ったのに、いつもの癖で2本ともボトルを機械に入れてしまった。
1つはベビーカーにつけて、1つは私が買い物袋と一緒に手に持って帰った。

帰り道、狭い道路で、こっち側から1台、向こう側から2台来て、こっち側の車が下がってすれ違おうとしてるところに、おばあちゃんがいた。
車椅子かと思ったら、手押し車に座ってた。
どけないといけないと思ったらしく、立ち上がったところをうちのお母さんが手を貸してた。
ゆんたくんを見て、
「かわいい顔をしとるな~」
と言ってくれたよ。


ゆんたくんが、ぐずって落ち着きがない。
ミルクを追加で作っても飲まないので、お粥を食べさせた。
すると、熱かったのか??
一瞬、やたら慌ててた。
お粥は熱くないんだけど、スプーンが熱かったみたい。
フツーのステンレスのだったんで……。
ごめんね~(-_-;)
でも、すぐ嬉しそうな顔になってた。

何口かあげてたら、咳をして泣いてた。
気管にでも入ったのかも。

ばあちゃんがゆんたくんをだっこ。
涼しい顔をしてテレビを観ながら、ばあちゃんの髪をぎゅ~っと掴んで「痛い!」と言われてた。

そのあとぐずってて、こたつで寝ちゃったよ。
お布団に連れてって寝かせたよ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


↓クリックしていただけるとうれしいです♪

人気blogランキング

yunta_070304_1.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
