ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パンはくれるものと思ってる?
2007年03月09日 (金) | 編集 |
朝おきて、まずゆんたくんにミルクを飲ませ、オムツを替えてから私の朝ご飯。
おいしそ~って感じにこっちを見るので、ついついトーストの中のふわふわのところをあげたら、おいしそうに食べてた。
まあ、食べれるんならいい。
下痢さえしなければ……。

ゆんたくん、笑顔でミルクをちょっとだけゲロリンパ
ゲップが出てないから、しょうがないわな。

今日は快晴なので、一気に洗濯。
ゆんたくんは2階で遊んでたと思ったら、様子を見るたびに違う体勢で横になって、おとなしく指しゃぶり。
これは寝るかも。
と思ってたら、11時過ぎに寝ちゃったので、綿毛布をかけておいた。

私も一仕事終えたので、ついでに昼寝。
2時ごろ、ゆんたくんの泣き声がしたので、行ってみた。
そして、一緒に1階へ降りた。

ゆんたくん、もうそろそろご飯だと思うけど。
私もお腹減ってるし、ゆんたくんはまだ遊ぶほうが優先って感じなので、お先にいっただきま~す♪
食べてると、何かとじ~っと見られてた。
お昼ご飯が足りないので、私が超熟ロールを食べてると、くれるもの、とでも思ってるのかやっぱりじ~っと見る。
なので、ふわふわのパン、あげました。
やっぱり、おいしそうに食べてたよ。


ぐずりはじめたので、離乳食を準備。
一口食べるのが早い早い。
すぐ、ぐずぐず泣く。
そのあと、ミルク。200ml。
すっかり自分ひとりで飲めるようになってしまった。
全部飲んでまだちゅーちゅー言わせてる。
追加を40ml作ったら、飲まない(オイ)。
ひたすら哺乳瓶をおもちゃにするだけ。
口に近づけようとすると泣くのであった。


だんだん、ぎゃーぎゃー言い出した。
眠くなってきたんだろうな~と思って、お布団へ横にさせた。
とたんに、寝返りっ。
騒ぎながらも、なんとか横向きになったままで、4時半頃からね~んね。

最近、横向きに寝ることも増えてきたな。
初めて横向きに寝てるのを見たときは、私のいる反対向きだったので、起きてるのか?と思ったんだけど。
見事に左側に向いて寝てたよ。
日々、ちょっとずつ成長していくなあ。

5時半過ぎに、携帯が鳴った。
それも、ゆんたくんの寝てるお部屋に置きっぱなしだったので、すぐさま取りにいって、電話に出た。

旦那から。
携帯を部屋に置きっぱなしにしておいたのは不覚だったな。
ゆんたくん、やや時間差で泣いて起きちゃったよ。・°°・(>_<)・°°・。
まあ、1時間ちょい寝たんならまあいいでしょ。


今日の晩御飯は肉じゃが~。
いつものように旦那が作った。
じゃがいもが煮崩れる手前って感じでおいしかったよ~。

ゆんたくん、昼間はおもちゃ箱のふたのカギを開けておくと、おもちゃ箱を相手に格闘(^^ゞ
なかなか思うように開かないようで。
夜はふたを開けておいたら、中のおもちゃじゃなくて、ふたをロックするところばっかり触ってた。

お風呂上りはミルクをひとりで持って飲んでたので、その間に片付け物ができた。
最後のほうだけ哺乳瓶を持つのを手伝った。
きゅっと230mlのんで、すぐにねんね。
歯だけはガーゼで拭いておいたよ。

P.S 2/14、21~25(ない日もあります)まで、ゆんたくんの写真を一気に載せました。
よかったら、見てね。


↓クリックしていただけるとうれしいです♪

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして
コメントありがとうございました!

ゆんたくんすごい食欲ありますね!
それだけ飲んで食べてればすぐ大きくなっちゃいますね♪
子供ってパン好きですよね。
うちの子もパン置いてあると勝手に一人で食べてる事あります(´Д`;)

旦那さんが食事の支度してくれるんですか!?
羨ましい~!
うちの旦那、肉じゃがなんか作れないですよ~。
2007/03/10(土) 16:15:16 | URL | マミー #-[ 編集]
>マミー さん
遊びに来ていただいて、ありがとうございます~。
よく食べるのはいいけど、最近いくらでもお菓子を食べるので、ほどほどにしとこう……と思ってます。
縦に大きくなってくれればいいけど、肥満の道をまっしぐら~なんてことになると困りますから(^^ゞ

旦那の料理は、私が出産して里帰りしてるときに作るようになったんです。
それまでは、殆ど何も作れなかったのに、今や毎日料理。
食費の節約のため、お弁当も詰めて持ってってます。
2007/03/11(日) 01:37:12 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
