ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おでこをごちん☆
2007年03月18日 (日) | 編集 |
朝起きて、居間に連れて行こうと抱っこしたとき、ゆんたくんが小さな声で、
「おはよう」って言った気がした。
ミルク飲んで、オムツも替えてもらって、機嫌よく遊ぶゆんたくん。
ヨーグルトのカップを口にもってって、声を出すと、声が響くのがおもしろいらしい。

旦那に抱っこされてたゆんたくん、こたつのテーブルに身を乗り出して掴まった。
と思ったら、手を離してしまって、顔をごちん☆
そりゃ、痛いな。
ヨシヨシヨシ。
うわ~ん。・°°・(>_<)・°°・。
と泣き出したけど、結構さっさと泣き止んだ。
おりこうさん♪


旦那と一緒に、車で薬局へ買い物に行ったゆんたくん。
帰ってきたら、涙の後が。
ちょっと泣いたらしい。
オムツかミルクかな?
コタツのそばに座らせたら、泣いた。


今日の2回目の離乳食に、ベビーフードの「レバーと緑黄色野菜」を食べさせた。
まずそうな口して食べる。
唇まで出しちゃった。
そして、小さくぷっと飛ばしてた。
でも、唇に付いた残りはちゃんと食べてた。
その後も、ちゃんと全部食べてたよ。
お~、えらいえらい w(゜o゜)w

ミルクをマグに120ml作って飲ませた。
いつのまにかひとりで飲み終わって、マグをくわえたまま、大きな声で、

「やーやーやーやーやー!」

脚ばたばた。


お風呂の後、パジャマを着せて、お手入れ一式終わって、ゆんたくんをだっこしながら、
「ママー、って言ってみて。ママー、ママー、ママー、ママー、ママー、ママー(パスタじゃないよ)。」
と言ったら、静かにしてたのが
「あー、あー、あー」と声をだした。
「ママーって言って。ママー、ママー、ママー、ママー、ママー、ママー(しつこい)」
すると、私の顔を見て、
んま、まんま」だって。
違う~(^o^)


ゆんたくん、寝る気配がなくて、いつものようにパパのお膝。
のんびりしてたと思ったら、つばをごくっと飲み込んで、かなりあわてて
「げほげほげほ!(+_+)」
と咳き込んでた。

部屋へパジャマを取りに行ってる間に、ゆんたくん、旦那の膝でうとうと。
なのに、部屋に寝かされた途端、起きて脚をばたばたさせて喜んでた。


それにしても、昨日から腰が痛い。
しばらく前からたまにちょっと痛いな~と思うことがあったんだけど、このままじゃ~まずいよ。
昨日から、旦那に教えてもらった腰痛体操をして、湿布も貼ってみたよ。
腰痛体操の1つはどっかでやったポーズ、と思ったらヨガだった。


↓クリックしていただけるとうれしいです♪

人気blogランキング



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
