ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベビーサークル
2007年03月21日 (水) | 編集 |
ゆんたくんと一緒に7時半頃起きた。
旦那は、休日でも7時頃には起きちゃう人なので、やっぱり今日も起きてた。

ゆんたくんにミルク230ml。
ゆんたくんがねんねしたので、私も一緒にお昼寝。

起きてみたら、居間にはダンボールが。
で、2箱ほど、本が詰め込んである。
あれっ、旦那は……??
いないようなので、電話したらツタヤにいた。


今日はトイザらスに行ってきた。
ゆんたくんがハイハイができるようになって、行動範囲が広がってきたので、ベビーサークルという物を見に。
でも、おとなしく入っててくれるかどうかは疑問だけど~。

サザエさんのエンディングで、イクラちゃんにベビーサークルを買ってきたら、イクラちゃんが泣くので、親二人がベビーサークルの中でごはんを食べて、イクラちゃんはお部屋でのびのび遊ぶ……という話があったような(笑)

力がついてきたら、サークルごと押して歩いてくるという話も聞く(笑)
どこかでレンタルしてないかなあ。
ちなみに、ミッフィーのかわいいのがあった。
こたつのある部屋には大きさ的に厳しいなあ(そりゃそうだろ~)。

マザーバッグも見た(今持ってるのが使い勝手が悪い&小さい)。
ちょっとしか置いてなくて、気に入るのがなかった。
ネットで探そうっと。

家に帰ってきて、お腹が空いてるゆんたくんにミルクを作った。
230mlのつもりが、お湯が250mlくらい入った。
でも、きゅっと完食。


いらない懸賞雑誌を引越し用のダンボールと一緒に置いてたら、ゆんたくんがいつのまにかめくって見てた
おお~っ、懸賞が気になるのか(^o^)


ゆんたくんの相手をしてたら、手の甲と手のひらの境目のところ(小指のずっと下)を口に持っていった。

痛~いっっ!!

もうびっくりな痛さで手を引っ込めた。
今まで、痛いって言っても、大したことなかったのに~(>_<)
上の歯が生えたから、痛さ倍増!

「人の手を噛んではいけません」
と、分からないだろうけど、思わず言わずにいられなかったよ。
でも、痛いっって言うと、ニコッと笑うんだよね~。


お風呂上りに、ゆんたくんが泣き出した。
夕方、帰ってきて以来、何も飲まず食わず。
そりゃ~、お腹も空いてるわな。

ミルクをあげたら、手で哺乳瓶を拒否。
えっ??

もう1回。
やっぱり拒否!

うそ~!
もう1回。
どうしても断固拒否!!

もう寝かしてくれ~と言わんばかりに、指をしゃぶりながらあっというまにねんねしたよ。
こりゃ~、また明け方にお腹が空いて起こされそう(^^ゞ

yunta_070321_3.jpg


↓クリックしていただけるとうれしいです♪

人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
