ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日で9か月&つかまり立ち
2007年03月26日 (月) | 編集 |
3/23「何度もニコニコ(^-^)」3/25「ゴキゲン」にゆんたくんの写真を載せました。
よかったら、見てね。

ゆんたくんは今日で9か月になったよ。
今日はとってもいいお天気で、しかも初夏かと思う暖かさ。
もちろん、ゆんたくんを連れて2階へ。
洗濯物、いっぱい干した。

今日もゆんたくんと一緒に「あー。あー。あー。あー。」
と二人で合唱。
止めるタイミングも一緒。
息が合ってるね~(^o^)


10時過ぎからねんね。
2時間経っても、ゆんたくんが起きた気配を感じない。
起きたら必ずドタバタ上から音がするんだけど。
3時間くらいたって行ってみたら、まだ寝てた w(゜o゜)w

3時間半くらい寝てたゆんたくんが起きたようなので、離乳食を用意して今日もルームサービス。
実はまだバナナを食べさせたことがないので、軽くつぶしたのを食べさせてみた。
ちょっと食べにくそう。
もうちょっと丁寧につぶせばよかったかな。
ミルクは200mlも飲んだ。
離乳食食べて、そんなに飲めるのか~。

外では隣のHさんちにお友達が来てて、総勢6人の子供たちが遊んでた。
とっても賑やか。

ゆんたくん、そういえばつかまり立ちはまだできないのかと思って、両手を持って立たせてみた。
すると、私の指を握って立ってる。
もしかして、と思って窓辺につかまらせて立たせ、手を離したら立ってるよ。
思わず写真に撮ったよ。

yunta_070326_1.jpg

↑左足はなぜかかかとを浮かせてるゆんたくん。

もう1回つかまらせて、ビデオも撮った。
割と長くつかまってた上に、手を離して窓の下のところに触ってる瞬間があったりして。
できないとばかり思ってたけど、ひょっとすると、もっと前からできたのかな??


あとでそのビデオをゆんたくんと見てたら、うれしそうにニコッとしてた。
まだ自分が写ってるの、わからない月齢だったよね?


ゆんたくんは今日は全体的に機嫌が良かったなあ。
今日は右に左にごろごろ寝返りしまくりながら指しゃぶりして、ねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


↓クリックしていただけるとうれしいです♪

人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとう☆
ゆんたくん9ヶ月おめでとう☆
あーちゃんも25日で1歳になったよ~☆
だいぶ言葉の真似も増えて、表情も2~3ヶ月前よりは幼児っぽくなったよ。赤ちゃんっぽさが抜けてきた感じ。
前のビデオを見て初めて気がついたんだけど(^^;)
毎日見てるとあまり変化に気づかないものだね~。

1歳のお祝いのケーキ、どこでもいっしょのトロの柄だったんだけど、やっぱりというか、トロ好きなあーちゃんはほっぺのところを指でつついてクリームがついちゃった~。
写真撮るときにはすでにえぐれていたけど、まあいっか、って記念撮影したよ。

ゆんたくん、たくさん食べてたくさん飲んで、えらいねえ。
うちはあまり食後のミルク欲しがらなくなったよ。うちらが「まあ、お飲み」って飲ませると120ml飲むくらい。

でも哺乳瓶はなかなか卒業できそうにないなあ。おしゃぶりは先月卒業できたんだけどね♪
お互い、成長が楽しみだねえ~♪
2007/03/27(火) 10:23:41 | URL | ゆきくん。 #F3OnhyVM[ 編集]
>ゆきくん。
1歳のお誕生日おめでとう☆☆
うちのゆんたのビデオを見てみたら、お正月くらいだと髪の長さ以外あまり変わらなかった~。
でも、最近すこ~しずつ顔が変わってきてるようです。

>うちらが「まあ、お飲み」って飲ませると120ml飲むくらい。

離乳食食べてたら、そのくらいなもんだよね。
ゆんた、大食漢になるのかな。
とりあえず、今ぷっくぷくに太ってるけど。

おしゃぶり卒業もおめでとう☆
うちは全然しゃぶりません。
フツーのおもちゃと一緒(笑)
2007/03/27(火) 21:05:33 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
