ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

9か月健診と三種混合
2007年03月28日 (水) | 編集 |
夜遅く、旦那が帰ってきた。
S先生の家で、Y先生とS先生の奥さんと4人でゲームなどやってもりあがったらしい。

ミニチュアダックスフンドを飼っているらしい。
社宅なので、まあ何飼ってもいいのかもしれないけど。
S先生はいつ転勤になるのだろう。
それはともかく。

餞別の代わりなのか、ゆんたくんにプレゼントをいただいた。
あかずきんちゃんのお話つき、指人形セット。
ゆんたくんがお話がわかるようになったら、これで遊んでみよう。
かわいい指人形、ありがとうございます♪


ゆんたくんが7時に起きた。
しばらくしてからミルク。
でも、まったく受け付けず。
再度、ぐずりはじめてからあげても、やっぱり飲まない。
様子を見ながら、もうしばらく経ってから飲ませると、哺乳瓶のピジョンのマークを眺めてから何とか完食 (-_-;)

晴れて暖かくなってきたので、ゆんたくんを2階へ。
ハイハイしながら、ゆんたくん「パパパパ」と唇で音を出してた。
私がいつもゆんたくんにしてあげると喜ぶやつ。
ものまね??

しばらくしてねんね。


今日はゆんたくんの9か月健診と、三種混合の2回目の予防接種に行ってきた。
ベビーカーで行くにはちょっと遠いので、旦那に早めに帰ってきてもらって、連れてってもらうことに。
なのに、6時を過ぎても帰ってこないので、携帯に電話。
帰ってる途中だけど、案の定、病院へ行くことは忘れてた。


病院でまずは熱を測った。
体温計を見てびっくり!

37.8度ってΣ( ̄□ ̄;)!!

でも、ここの体温計、いつも数値が高く出るんだけど。
ちなみに家で後で測ったら、36.6度だった (;´・`)>

9ヶ月健診は、身長の伸びがちょっとイマイチ。
あとは問題なし。

健診の合間に、先生が看護師さんに、インフルエンザの患者さんに、今話題のタミフルを出すようなことを言ってた。

ゆんたくん、予防接種は針が刺さった途端、やっぱり勢いよく泣いちゃった。
これ、来月も受けないといけないのか。
3~8週間ごとに3回受けて、さらにその12ヶ月~18ヶ月後に1回。
その後は11~13歳の間に1回受けるみたい。

帰りにお惣菜を買って、今日の晩御飯にした。
ちなみに、ごはんだけは手違いで、たくさん余ってる。

家に帰って旦那、ゆんたくんと遊んだ。
横になって膝を曲げ、ゆんたくんを乗っけて太ももにつかまらせて揺らしてた。
ゆんたくん、旦那のズボンにつかまって、喜ぶ姿はまるでお馬さんに乗ってるみたい。
ゆんたくんも喜んでたけど、見てるほうもおもしろかったよ。

しばらくして、もう片方の脚につかまって、よだれをべた~っとつけていた。

今日はゆんたくんは予防接種のため、お風呂に入れず。
着替えて旦那の膝に乗っかり、コタツに当たりながら目をとろ~んとさせて、首をかくんかくんさせてた。


↓クリックしていただけるとうれしいです♪

人気blogランキング



コメント
この記事へのコメント
予防接種も順調ですね。 三種混合の追加は 痛いんだって!病院の先生が言っていましましたよ。
 次は、”はしか”の予防接種ですか?

今年の インフルエンザの予防接種は、みごとにその甲斐がありませんでしたが・・・予防接種をしたから、軽度だったということにしておきます。
2007/03/29(木) 01:42:32 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
>三種混合の追加は 痛いんだって!

そうなんだ~!初めて知りました。
筋肉注射は大人でも痛いですよね。

もう1回三種混合を受けたら、はしか・風疹ですね。
なんだか注射って痛々しくてかわいそうですけど、病気を防ぐためですもんね。

インフルエンザの予防接種、私は今年も受けてないな~。
かかった記憶がありません。
風邪はよく引くのになんでなんだろう??
2007/03/29(木) 23:36:30 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
