ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

笑うところじゃないよ。
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日はいい天気。
ゆんたくん、2時前から2回目のお昼寝。
一緒にお昼寝したいくらい眠かったけど、家事の続き。

そんなに時間がたたないのに、ゆんたくんがぐずりはじめる声がした。
えっ、もう起きちゃうの??
と思いながら様子をうかがってたら、しばらくぐずってたけど、大泣きすることなくまたねんねしたみたい。

起きたのは4時頃。
よく寝たな~。
今夜、なかなか寝てくれないかも(-_-;)


夕方、2階でゆんたくんと遊んでたら、下で「ただいま」という声がした気がした。
聞き間違いかと思ったけど、旦那が帰ってきてた。
今日は今月で修了する訓練生の打ち上げで飲み会なので、車を置きに帰ってきたのだ。
旦那の現職場での、仕事も飲み会も今日で全部終わり。

下に降りたら、旦那が着替え中だった。
私がゆんたくんのいる部屋を離れると、ゆんたくんが泣き出した。
私は急いで外に干してた洗濯物を取り込んでると、ゆんたくんの泣き声がやんだ。
2階へあがると、着替え終わったパパが、ゆんたくんをだっこしてくれてた。
旦那がゆんたくんをだっこしてくれてる間に、2階に干してた洗濯物を取り込んだ。
ゆんたくんとパパをお見送り。


それからあとは、1階に降りたんだけど。
ゆんたくん、ずっと落ち着くことなく、うろうろしまくり。
こたつの上の物にまで手を出すし……。
10秒と目が離せなかった。

ゆんたくんに離乳食。
その前にミルク。
最近、ミルクを飲みたがらないので、お腹がすいてるときに飲ませないと。
160ml作って、ゆんたくんが飲んでる間に、離乳食も用意。
100mlしか飲まなかったけど、まあいいか。

もちろん、これでお腹いっぱいなわけはない。
離乳食はぱくぱく食べてた。
そのあとも、まだ足りないらしく、野菜せんべいを食べさせた。

途中、スキを見ながら、私の晩御飯。
ハヤシライスの残りをレンジでチンして取り出すときに、
「熱っ!!」
と皿を取ろうとして、手を離したら、後ろで見ていたゆんたくんに笑われたっ!!


今日は夕方から、ほんとによく動き回ったし、ぐずりもした。
でも、9時半には寝てくれたので、ほっ(;´・`)>

今日は何度も、手と足をぐっとつっぱって、つかまるものがあったら立ちそうな感じだった。


↓クリックしていただけるとうれしいです♪

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ウチの娘のツボは某国の主席?が出てくると
爆笑しますw 
特にサングラスをかけてる映像がお好みのようで。
手を叩いて喜んでますww

もうつかまり立ちはマスターしてますが、
怖がりで自立して立つことは出来てません。
 
ゆんたくんも、速攻でつかまり立ちしますよ。
知らないうちにコタツの上のお菓子食べて・・・ww
2007/03/31(土) 09:22:58 | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
>ノーマン ベイツ さん
娘さん、爆笑ですかw
どのへんがツボなんでしょうね。

つかまり立ちはいちおう、この前やらせてみたらできたので、たぶんできるんでしょう。
1階には適度な高さのつかまれるものがないな~。
お菓子ならいいけど、口に入れてはいけないものを舐めたり齧ったりされると困りますね~。
2007/03/31(土) 23:43:30 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
