ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガンガン音立てまくり。
2007年03月31日 (土) | 編集 |
朝3時台にゆんたくんが起きた。
この頃、よく夜中に起きるな~。


朝は7時半くらいに起きるゆんたくん。
うを~、ね、眠いっ!( ̄□ヾ)
居間に行くと旦那が起きてた。
ゆんたくんにミルクを飲ませた。
そのあと、私はゆんたくんを旦那に任せて、もう1回寝た。


ところが、ゆんたくんがやたらガンガン物音を立てるので、軽く目が覚める。
おとといだったかも、ゆんたくん、2階の部屋にいるときに、私が下にいたら、壁だか戸だかをドンドンガンガン言わせてた。
引越し先じゃ、同じアパートの人に迷惑かけそう(-_-;)

旦那がさっき、ゆんたくんにミルクを飲ませたらしいけど、飲まなかったらしい。
私がその哺乳瓶をもってゆんたくんに飲ませたら、しばらくするとやっと口にくわえてちゅーちゅーのみ始めた。
やっぱり飲んだか。
少々強引にでも飲ませないとねっ(いいのか??)。

そして、離乳食。
ゆんたくん、うれしそうな顔をして食べてた。


旦那はゆんたくんと買い物へ。
私はさっきよく眠れなかったので、もう1回寝て起きたら、2時だったっ。
寝すぎじゃ~!(-_-;)
旦那とゆんたくんは帰ってきてた。


夕方から、軽く買い物。
薬局に行こうねって私が前もって言ってたのに、旦那、ゆんたくんとふたりで買い物にまた行ってくる~と言って、出て行こうとした(オイオイ)。
まだ洗濯があると思ったらしい。
終わってるよ。

koubai_070331_1.jpg

↑裏庭の紅梅が満開です。

ザグザグ、しまむら、近所のスーパーへ行った。
旦那がもうすぐ、2週間の出張に行っていないので、先週多めに買ったけど、オムツやミルクなど追加で買っておいた。
しまむらで、ゆんたくんはカートの取っ手に触ろうとばかりしてた。

yunta_070331_1.jpg


帰ってきて、ぐずるゆんたくんにミルク160ml。
お腹がぺこぺこだと飲むらしい。
その間に離乳食を準備して、食べさせた。
足りなさそうなので、野菜せんべいをちょっとだけ追加。


7時頃、私が台所で片付けをしていたら、旦那が「ゆんたくん、寝たよ」と教えてくれた。
と思ったら、30分ほどで起きた。
それからぐずりはじめて機嫌がなかなかよくならない。

お風呂に行くよと、服を脱がせると、いつもならすぐにゴキゲンになるのに。
ぐずぐず泣き顔で「だっこ~」と言わんばかりに両手を出す。

お風呂場に連れて行って、パパに洗ってもらってると「キャ!!」と元気になった。

お風呂の後、麦茶は拒否。
ちょっと眠そうになってきたので、子守唄を歌ってたら指をしゃぶってねんね。
寝たなあと思って、隣で添い寝してた私が起き上がったら、ゆんたくんの目があいた。
機嫌よく、ニコッ、ニコッとする。
また私が横になったら、こっちに向いて、指をしゃぶりながらねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
