ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと久しぶりに絵本
2007年04月02日 (月) | 編集 |
今日も夜中に一度起きたゆんたくん。
何も飲まず、しばらくしたら寝ちゃったけどね。

朝、7時前に起きた。
パパは今日、新しい職場へ初出勤。
今日からちょっと早い時間に家を出ないといけない。
初仕事、がんばっておいで~。

ゆんたくん、さすがに朝一はミルクを飲む。220ml。
そして、9時前にねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


今日は2階で、ゆんたくんにしばらくぶりに絵本を読んであげた。
この前買った、
「だあれかな」
それに
この前借りた
「こどものとも012 ゆーらりや」
「にんじん」
久々に読んだと思ったら、たくさん読みすぎ?(^^ゞ

落ち着きなく動いたり物を掴んだりしてたゆんたくんだけど、このときは興味深そうに絵本に見入ってた。


夜。
2階の部屋の電気の紐の先に着いてる、サンリオのキャラクターの、しんかんせんが気になるゆんたくん。
ゆんたくんの目に入らないように移動しても、今日はあきらめてくれず(-_-;)

手の届く位置に行ったら、ゆんたくん、ゆらゆらするしんかんせんをなかなかキャッチできず、ぐずったりして(^_^;)
手に掴んだと思ったら、やっぱり口へ。
で、電気を消してくれちゃったよ。
まっくら(^^ゞ


2回目の離乳食。
その前に、今日もミルク。
お腹がかなりすいてたらしくて、きゅっと完食。
離乳食も完食。

ちなみに、麦茶をストローマグに入れて飲ませてみたら、ストローを全面的に拒否(-_-;)
普通のストローと違って、弾力性のあるストローなんだけど、それが気に入らないのか、それとも飲み物の飲み口だということがわからないのか。

そう思って、蓋を開けてみたり、ストローを普通のに替えてみたり。
でも、ダメ。
いっそ、蓋もストローもなしにしてみたけど、やっぱりダメ。
ばあちゃんが来たとき、普通の器で味噌汁上手に飲んでたのにね~。


今日は帰りの遅くなったパパ。
遠いからね~。
あさってから出張で2週間いないけど、また帰ってきたら引っ越すまでは大変だ。


いつもお風呂に行く時に、服を脱がせようとしたら、ゴキゲンになるゆんたくん。
今日はどういうわけかおとなしい。
あれっ、どうしたの?
それどころかちょっとぐずったりして。
どうしたんだろ~?

お風呂から出ても、ちょっとぐずってた。
パジャマを着せてるとどうしても寝返りしたがって泣く。
と思ったら、行きたい方向へハイハイ。
メリーズのオムツの袋の取っ手が気になって仕方ないらしい。
オムツの袋を持ってきて、カミカミさせながら、ズボンを穿かせたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
ストロー
うちもストロー、ずっと拒否されてた~~。
短いストロー付きの、果汁100パーセントの幼児用ジュースのパックを購入して、ストローをくわえた後に手でパックをチュッと押してあげたら、「おお、ここから飲み物が出た!?」みたいなびっくりした顔して、それからベーっと出したりして(^^;)

何度か喉が渇いた時にそれをチャレンジしてたら、いつの間にか忘れかけた頃マグで飲ませたら、ちゅーっと飲んだよ。
1歳になってから上手に飲め出したから、ゆんたくんもそのうち、いきなり飲めるようになるよ☆

うちはスパウト結局使わなかったなあ~。
マグは200ミリリットルしか入らないから、240まで入ればいいのにね~。そうすると、入れ物が大きくなりすぎちゃうのかな??
2007/04/03(火) 10:43:03 | URL | ゆきくん。 #F3OnhyVM[ 編集]
>ゆきくん。
いい方法を教えてくれてありがとう♪
様子を見ながら真似してみます。
トレーニングマグが200mlしか入らないのはしょうがないかも。
でも、目盛りの見づらさは色をつけるとかして、見やすくしてもらいたいものです。
2007/04/03(火) 19:07:50 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
