ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まっしぐら。
2007年04月03日 (火) | 編集 |
今日の前の日記、今日も軽くひとこと。も読んでね。

2階でゆんたくんの相手をしてると、ゆんたくんがぐずりはじめた。
眠そう。
でも、もう今日は2回、お昼寝したしな~。
と思いながら、膝の上にだっこして子守唄を歌ったら、嬉しそうな顔(^o^)
横になって歌ったら、指しゃぶりしながら、すぐに寝ちゃったよ。
しかも、鈴の入ったおもちゃを落としたのに、まったく反応無し。
いや~、ぐっすりだわ。


今日は6時半前には旦那が帰ってきた。
しばらくして、ゆんたくんの泣き声がして、行ってみたら起きてた。


旦那は明日から2週間の出張。
なので、帰ってきたのに、今日中の用事でまたちょっと出かけてみたり。
ツタヤで借りてたDVDも今日返さないといけないので、残り1話を見た。
ちなみに、明日からはお母さんがゆんたくんの面倒を見に来てくれる。


そろそろ前のミルクから時間がずいぶんあいてるので、ミルクを用意。
台所にいたら、居間にいるゆんたくん、こっちへハイハイしてずんずんやってくる。
ゲートはつけてないので、台所にも入ってこようとする。
アコーディオンカーテンがついてるので、とっさに締めるとカーテンを爪でがりがりやっていた。

ミルクを飲ませたらこれが完全拒否。
離乳食を準備して、ミルクを離乳食の合間にお茶代わりにスプーンであげたら、素直に飲んでた。
やっぱり、哺乳瓶やスパウトがダメなのかな~。


そのあと、晩御飯。
旦那がたまごを買って来てくれたので、助かったよ。

ゆんたくんを見てたら、ハイハイしていく途中に、おもちゃが落ちてても、ぽいっと後ろに投げてまっしぐらに進んでた。(・_・ )/ ⌒-~ ポイ!
おもちゃに飽きたのか、目的地にあるもの以外、眼中にないのか。
どっちにしても、ひとりにしておけなくて、旦那がいない間はほとんどだっこしっぱなしだった。


今日はねんねする時に、目をつぶって指しゃぶりしては、寝付けずに何回かぐずってた。
子守唄を何回も歌ったら、そのうちねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
どうも、横向きに体を向けないと、最近寝付けないらしい。

yunta_070403_1.jpg

↓クリックをお願いします。

人気blogランキング




コメント
この記事へのコメント
うちの娘は哺乳瓶依存症w
自分は辞めさせたいんですけど、
嫁が甘アマなんですよね~うちの場合w

保育園では一切使わないのに・・・
あんまり使ってると歯並びがドウとかって話もあるしね。
でも一気に飲めるから気に入ってるでしょうな娘もw
2007/04/04(水) 09:59:05 | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
>ノーマン ベイツ さん
哺乳瓶って歯並びが悪くなるんですね。
でも、うちはストローで飲めないし、どうしたらいいんでしょ~?
スパウトならいいんでしょうか??
スプーンじゃ、とんでもなく時間がかかるし。

指しゃぶりも歯並びが悪くなるそうですね。
おしゃぶりは今更って感じでしゃぶってくれないし。
う~ん、困ったな~(^_^;)
2007/04/04(水) 23:46:51 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
