ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばあちゃんがやってきた。
2007年04月04日 (水) | 編集 |
旦那は早朝に出発。
今日はばあちゃんが来るんだけど、いつ来るんだろう~。
11時半を過ぎてもまだ来ない。
でもまあ、そろそろだろうな~。
と思いながら、ゆんたくんに絵本を読んであげながら待った。
ゆんたくん、絵本に見入ってたけど、眠そうな顔になってきた。

と、そこへお母さん(=ばあちゃん)がやってきた。
ゆんたくんとばあちゃん、久しぶりの再会にお互い大喜び(^ヮ^)


お昼ご飯は、昨日作ったチャーハン。
私はお母さんが買ってきたパンをごちそうになった。
そのあと、お母さんがコーヒーをいれてくれた。
最近私はコーヒーを飲まないんだけど、お母さんは毎日何杯かは飲みたいそうで。
で、体調不良な私、ゆんたくんを預けてひと寝入りさせて貰った。

すると、お母さんが泣いてるゆんたくんを連れてきた。
眠いんだろうと言う。
でも、寝ないで泣いてばかり。
お腹がすいてる頃なので、ミルクをあげてみたら、ほとんど飲まなかったらしい。

なので、野菜せんべいを食べさせた。
小さめに割ったのを渡すと、上手につまんで口の中に入れる。
前歯で齧ってるよ。
ぽろっとこぼしたのを、お母さんが口の中に直接いれてあげたら、泣き出した。
自分で食べるんだ~と言いたいのかと思ったら、眠いみたい。
目がとろんとしてきたので、部屋で横にした瞬間にねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

ふと気がつくと、旦那が送別会のときにもらってきた、タンバリンや蛙の木琴のおもちゃが封から出してあった。
聞いたら、タンバリンは喜んでたらしい。
タンバリンを手に持って、反対側の手に当てて、結構長い間喜んで叩いてたんだって。


ゆんたくんのおむつをお母さんが替えてくれた。
ゆんたくんが寝返りしたがるので、そばで押さえながら見てたら……。
パンツタイプのオムツを両脇のところで破れるようになってるのに、普通のパンツを脱がすみたいに、それも裏返して脱がしてた。
ゴメン、やり方お母さんに教えるの忘れてたわ(^^ゞ
そのやり方で、うんちのときも脱がすつもりだったのかなあ(^_^;)


ゆんたくんにミルクと離乳食。
お腹がかなりすいてたようで、ミルクを200mlきゅっと飲み終わっても、哺乳瓶を離さず。
やっぱり、離乳食の前にミルクを飲ませる作戦に限る!
離乳食はお母さんに食べさせてもらった。


晩御飯は豆乳のクリームシチューを作った。
それはいいんだけど。
またやってしまった。

牛乳がないよっ!(または豆乳)

暗くて寒い中、買いに行くのは気が引ける。
そこで。
ゆんたくんのミルクの「すこやか」のスティックが1本余ってたのと、コーヒーに入れるポーションのクリームを入れた。
味見をしたら、なんとかなったって感じ(^^ゞ


お母さんが昨日うちに送っておいた荷物が届いた。
今回は2週間だし、季節の変わり目だし、荷物が多くて。

夜7~9時に届くように指定してたのに、届いたのは9:05。
5分とはいえ、もう今日は来ないのかと心配したよ。
その上、ゆんたくんにもらいもののおもちゃや、ゆんたくんのおやつ、買ってきた服も入ってた。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
