ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リモコンが好きだね~。
2007年04月06日 (金) | 編集 |
昨日の夜は、なかなか寝付けなくて困った。
朝の4時前、ゆんたくんを見てたら、目を覚ましちゃった。
あらっ……。
お腹空いてるとは思えないんだけど。
ちなみに私、まだ一睡もしてないよ~。

大きな声を出すので、「し~っ、静かに」って言ってたら、ゆんたくん、そのうち寝てくれた。

朝、7時半すぎにゆんたくんにミルク。
220ml作って、180ml飲んだ。

ゆんたくん、コタツの上に置いてあった、ばあちゃんのケータイストラップをつかんで引っ張った。
ストラップの途中についてるキャラクターを見て、「あ……」って。
まるで、今気がついたとでもいうかのような言い方だった(笑)


今日のお昼ご飯はミートソースのパスタ。
但し、レトルト。
と思ったら、パスタがなかった。
てっきり、あるもんだと思ってた orz
ここんとこ、こんなんばっか。

焼きそばの麺があったので、フライパンでミートソースと一緒に炒めて食べた。
これはこれで、それなりにおいしかった。


ゆんたくん、テレビのリモコンを手に取って、ナメナメ。
普段リモコンは渡さないんだけど、お母さんにゆんたくんを見てもらってると、結構何でも渡しちゃう。
で、テレビのボリュームをあげちゃった(^^ゞ


これから1階の部屋を掃除機をかけようというときに、ゆんたくんがぐずるので、2階に連れてった。
どうやら眠いみたい。
ねんねしちゃったので、タオルケットをかけて、その場を離れた。

ゆんたくん、2時間かそこいら寝て、泣く声がしたので、用事を片付けてから駆けつけた。


今日は、2階の部屋で、いらない服を処分。
と思って押し入れの衣装ケースや洋服タンスを見た。
覚えてないのが結構出てきた。
私としては、結構処分したつもりなんだけど、引越しの荷物を考えたら、まだまだ多い~!


今日の晩御飯は大根と人参と鶏のムネ肉で煮物。
それにたまねぎとじゃがいもの味噌汁。
お母さんが買ってきてたコロッケ。

煮物を火にかけながら、ゆんたくんの離乳食を用意。
ゆんたくん、お腹が空いてるのをやっと我慢してるみたいで、ばあちゃんにだっこされて時々ぐずってた。

ゆんたくん、まだお腹いっぱいじゃなかったらしく、ばあちゃんが味噌汁のじゃがいもやたまねぎを食べさせてた。
かなりやわらかくなってたからいいんだけど、煮物も食べさせようとする。
それは~、ちょっと~。


お風呂の後、ばあちゃんにパジャマを着せてもらって、コタツで湯冷ましを飲んだ。
眠くなってきたようなので、部屋に連れてって布団に寝かせた。
歯の手入れは今日も嫌がって、手で払いのけまくり。
だからってしないってわけにゃ~いかないのよ~。
子守唄を歌ったら、すぐ目をつむって指しゃぶりをしながらねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

yunta_070406_1.jpg

P.S 4/3 まっしぐらにゆんたくんの写真を載せました。
   良かったら見てね♪


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちはー♪

ちっちゃい子の歯のお手入れは大変そう・・・・(´・∀・ill)
でも、大事ですもんねー。

ゆんたくんの写真見ました♪
天真爛漫な笑顔は相変わらずですね(〃ω〃) かわゆい
2007/04/07(土) 02:06:49 | URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]
>B.B. さん
そうなんですよ~。
ヘタすると指を噛まれちゃうし。

写真見てくれましたか。
かわゆいでしょ~。
もう親ばか全開の私です(^-^)
2007/04/07(土) 20:47:13 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
