ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忘れてた遠い記憶
2006年07月28日 (金) | 編集 |
夜中の2:15頃、から授乳。
途中、目薬を差した。
寝たまま笑顔。しばらくして、大きく口をあけてニコーッ(^0^)

4時前から授乳。
二度立て続けに笑顔で小さく声をたてて笑った。
そのあとミルク。 
授乳まくらに寝そべらせて哺乳瓶をくわえさせようとしたら、ゆんたくんの顔にぴゅーっとミルクがかかった。
80ml中、60ml飲んだ。

8時半頃、チャイムが鳴った。
この前来た友人のKが病院に行く途中に寄ると言ってたので、もう来たのかと一瞬思ったけど、米屋のおじさんだった。

9時半すぎに、寝ていたら友人のKがきて、頼んでいた物を持ってきてくれて、「またメールするわ」と言って帰っていった。

11時頃、授乳中にMちゃん(母方の上の伯母)からお母さんに電話。
赤ちゃんの名前を聞かれたり、家を出ないといけないけど、まだ探していないというような話をしてた。
飲ませ終わった頃、電話をかわって話した。
追加のミルクはお母さんが作って飲ませてくれた。
Mちゃん、近所に赤ちゃんの泣き声が丸聞こえになるから、気を遣うじゃろう、と言う。
それにしても、長々と話すので参った(ーー;)

お母さんとゆんたくん、並んで寝転び、ハングルのテキストをみていた。
ほのぼのするなあ。

12時半過ぎに、洗面所にいたらゆんたくんが泣いて起きた様子。
居間に行くと、お母さんがおむつをみていた。
ちょうど今にもしそうなところみたい。
待っていてもしないので、お母さんがおむつを替えた。
でもしばらく泣き止まないので抱っこ。
おっぱいかなあ……。
お母さんが湯ざましをあげたら、飲んでた。

おむつはさっきあやしていたときにおむつの色がもう、少しだけかわっていたけど、飲み終わってからみたらまたしてた。
お母さんと、この子がおむつを替えてからするのはもうしょうがない、という話になった。
濡れたところへおしっこをするのがイヤならしい。

4時ごろ、Mちゃんが来た。
A家のMおばさん(下の伯母)が、ゆんたくんのことを「きれいな子よ」と言ってたんだって。
旦那さんに似てるとも言ってたらしい。

17:15頃、長々と寝ていたゆんたくん、目を覚ました。
Mちゃん、何回も「ゆんたくん、かわい~な~」と言ってた。
5時半頃、お母さんとMちゃんは買い物に出かけていった。
カギをかけると同時にゆんたくんぐずった。

6:50頃、それまでずっとごきげんだったのに、ぐずりはじめた。
ミルクを飲ませたら80ml一気飲み。

ローカル番組「ニョッキン7」で今日のゲストはパパイヤ鈴木。
昔なつかしの駄菓子屋さん。
くじを引いて大小いろいろな大きさの鈴が当たるのがあって、それを見て、小学校の頃大きい鈴をくじ引きでひいて持ってたのを思い出した。
すっかり忘れてた。

8時半過ぎ、私が入浴。出てきてもゆんたくんは寝ていた。

あせもらしきものが口の周りにもできているな~……。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお~♪
ブログを作っていたとは…。しかも、かなりマメに書いてありますね~☆

ゆんたくん、今はもう夜中起きなくなったかな?
うちの娘は7ヶ月に入ってからようやく、夜9時に寝てからは夜中0時にしかミルク飲まなくなりました。やっと…。

でも、そのあと6時前にきっちり目を覚まして、離乳食の催促してきます。うーん、私ももっと早く起きないと、準備がたいへん…。

また最近のゆんたくんの様子もアップ楽しみにしてまーす(^^)
2006/11/01(水) 10:32:09 | URL | ゆきくん。 #F3OnhyVM[ 編集]
>ゆきくん。
遊びに来ていただいてありがとうございます(^o^)
ゆんたは朝、4~6時くらいに1回起きますね。
たまに8~9時くらいまで寝てることも。
なので楽になりましたけど、これからですね。
離乳食あげたり、ハイハイしたりするようになったら大変だろうな~。
ゆきくん。は離乳食作り、とってもがんばってますよね。
見習わなきゃ。
2006/11/01(水) 23:55:45 | URL | nao #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
