ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おばさんが遊びにきたよ。
2007年04月07日 (土) | 編集 |
私が昼寝してたら、ばあちゃんが部屋にゆんたくんを連れてきた。
で、寝かせようとしたみたいだけど、寝ないからとゆんたくんを置いていってしまった。
ゆんたくん、泣きながら一人で何かかじっている様子。

お母さん(=ばあちゃん)は駅まで来ているMおばさん(母の姉)とケータイで話してて、迎えに行くと言って出かけていった。
ちょうど桜がきれいな時なので、遊びに来るとは前もって聞いてた。

すっかり目が覚めた私、ゆんたくんを隣に寝転ばせたら、寝る気がないのか泣いた。
絵本を読んであげることにした。
「14ひきのあさごはん」「うずらちゃんのかくれんぼ」
読んでると、しょっちゅう私の顔を見るんだけど(^^ゞ

そのうちに目がちょっととろんとしてきた。
子守唄を歌ってたら、お母さんがMおばさんを連れて帰ってきた。
ゆんたくん、そのうちねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


1時間ほど寝て、ゆんたくんが泣いて起きた。
Mおばさんがゆんたくんを抱っこしたら、めったに会わないひとだからか、それとも寝起きだからか、一言もしゃべらないで、Mおばさんの顔を見てた。

Mおばさんがケーキを買ってきたという。
ゆんたくんに食べさせろ、食べさせろと言う。
離乳食も昔はそんなものなかった、今の人は神経質すぎると二人してウルサイ。
昔の育児と今の育児の常識が違うってことを、全く理解してくれない(-_-;)
スポンジのとこだけ、ちょっと食べさせた。


ゆんたくんのミルク用の水がなくなりそうなので、近所のスーパーへもらいに行くことに。
4リットルのボトル2本、ひとりで持って帰れるかなあと思ってたら、Mおばさんが着いてってあげるという。
なので、買い物もして、買い物袋をおばさんに持ってもらって、水2本を私が持って帰った。
ひとりだったら、買い物は無理だったな。

帰ってきたら、ゆんたくん、Mおばさんに馴れて、笑顔を見せるようになった。
その上、メガネを取ろうとしたり、髪を引っ張ったり。
やるとは思ったんだけどね~(^^ゞ


今日の晩御飯は、Mおばさんが高島屋で買って来てくれたお弁当いろいろ。
ゆんたくんが、漬物をさっと取って食べてしまった。
油断もスキもないなあ。
食べてる間も、Mおばさんの服を引っ張ったりして、すっかりなついちゃったね。
ゆんたくんが食べ物をほしがるので、ふたりして私に玉子焼きをやれやれとうるさい。
なので、ちょっとだけ食べさせた。

ゆんたくんにミルクと離乳食。
ミルクは先に飲ませないと全く飲まないので、今日も先に。
160ml飲んで、なくなっても哺乳瓶を離さず。
離乳食は結構残してた。
この間まで、ミルク200ml飲んでも、離乳食全部食べてたのにね。


Mおばさんが横になってプロ野球を見てたら、ゆんたくん、Mおばさんの髪を引っ張りまくり。
「いててててて!」
と言ったら、いつものようにとっても喜んだ(^ヮ^)

離れたところに行っても、ふと目が合うと、狙いをつけたようにずんずんMおばさんのところへハイハイして行って、髪をむんずと掴んで引っ張ったり、めがねを取ろうとしたり。
ゆんたくんのいたずらっこぶりが炸裂してた(^_^;)

今日は何度か、膝でコタツにもたれかかるように立って、テーブルの上の物を取ろうと手を伸ばしてた。
ばあちゃんの膝の上に立って、私のノートパソコンにさわりまくり。
そしたら、マウスが動かなくなった。
てっきり、ゆんたくんの仕業かと思ったら、単にフリーズしただけらしい。
せっかく日記を書いてたのに、ちょっとしか保存してなくて、かなり書き直したよ orz

ゆんたくんは10時前にはねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

yunta_070407_1.jpg

p.s P.S 4/6 リモコンが好きだね~。にゆんたくんの写真を載せました。
   良かったら見てね♪

↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
