ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜泣きしまくり。
2007年04月13日 (金) | 編集 |
また夜11時台に、ゆんたくんが泣いて起きる。
しばらく様子見てたけど、泣き止む様子無し。
駆けつけると、布団から思い切りはみ出した状態。

だっこしたらすぐにおとなしくなり、うとうとし始めた。
しばらくだっこだっこ~。
ふとんにゆっくり戻すと、すぐに気がついて泣き始める。
泣き声も大きいし、放置できん。

これを何回も繰り返した。
目はつむったままだし、指しゃぶりもしないので、寝とぼけてる状態なのかな。
電気を明るくして、ミルクを作って飲ませたら、最初抵抗したけど、きゅっと120ml飲んだ。
オムツも替えてさっぱりして、もう一度ねんね。
今度は普通に寝てくれたよ。


ところが。


また夜中にゆんたくんが大泣き。
ぬお~!

そして、もう1回。
今度は普段と同じ泣き方だった。


おかげで寝た気がしない。
私は少々食べなくても働けるが、寝ないでは動けない人なのだ。


今朝は体調悪くて、ちょっと寝込ませてもらった。
起きた頃に、ゆんたくんが部屋に送り込まれてきた。
ゆんたくん、自分で
「ねんね」
と言いながら、ち~っとも寝る気配なし。

絵本を何冊も読んだ。
絵本は仰向けになって、ちゃんと見るんだよね~。
今朝読んだのまで出してきたら、さすがにどうでもいいみたいで、よそに行ってしまう。
もうちょっと新しいのを追加で買ってくるか。

ゆんたくん、やっとねんね。
その間に、いらないものの片付け。


また泣いて起きた。
部屋へ行くと、泣くのが止まる。

7時過ぎからミルク160mlと離乳食。
炊き込み御飯と、和風野菜スープ。
ところが、離乳食を途中で食べなくなった。

食料品の入った棚を勝手に開けて、かつおパックを散らかしまくり。
「ないない」って言ってた。

あとで、お母さんがと私が晩御飯。
今日はお母さんが作ってくれた。
厚揚げと玉ねぎとじゃがいもの煮物をぱくぱく食べてた。
食欲のなかった私も思わずぱくぱく食べて、おかわりまでしてしまった。
私、風邪なのか胃の調子が悪いんだけど、ゆんたくんもそうなのかもね。


お風呂の後、元気いっぱいのゆんたくん。
布団に横になっても、しばらくすると寝返りして、起き上がる。
隣で横になった私の体の上を乗り越えようとするので、くるくる回転しながら阻止。
持ち上げて、ドスンと元の位置に戻してやった。

ゆんたくんが寝たようなので、布団をかけて居間へ。
顔が埋もれそうなほど下に向いて寝てる。

しばらくしたら、もう泣いた(-_-;)
毎晩か…… orz

いつものように、だっこしたらすぐにスースー( u _ u )
ゆんたくんの体の力が抜けてきて、首が垂れ下がってきても起きないのに、私がお尻と脚を支えてるほうの手を緩めると、ぐずる。
寝てるときの体勢に問題がありそう。
でも、どうしたらいいのかなあ?


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
夜泣き・・・・子供も必死なんでしょうけど、さすがに毎晩はキツイですよねぇ・・・

お母さんの手料理で体調整えてください。
やっぱり苺さんがダウンしちゃゆんたくんもさみしいと思うし・・・

育児経験ないんでなんのアドバイスもありませんけど・・・
ゆんたくんと一緒に毎日を楽しみますかw

ご主人も忙しくしていらっしゃるし、ゆんたくんも寂しいのかなぁ?
2007/04/14(土) 09:13:49 | URL | MIYABI #-[ 編集]
>MIYABI さん
今日は夜泣きもせず、一晩ぐっすりでした。
母が来てくれているので、なんとか寝込ませてもらえます。
ほんとはもっとかまってあげたいんですが。

>育児経験ないんでなんのアドバイスもありませんけど・・・

いえいえ、アドバイスなんてなくても、こうしてコメントしてもらえると、とっても励みになりますから。
ありがとです♪
2007/04/14(土) 22:51:41 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
