ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

洋服をぽいぽいっ!
2007年04月16日 (月) | 編集 |
日付が変わってからのこと。
ねんねしてたゆんたくんが、やっぱり泣いた。。・°°・(>_<)・°°・。
だっこするとすぐにスースー( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
でも、布団に降ろすと、すぐに泣いちゃう。
今日はこれを何度も何度も繰り返した。
気がつけば、もう2時ごろだった。


今日も体調不良の私。
今日も寝込ませてもらって、洗濯物を干すとか、簡単に物の整理をするとかくらいしかしなかった。
私が部屋で横になってると、ゆんたくんがハイハイして隣の部屋からやってきた。
そして、こっちで遊んで、また隣の部屋へ。
ばあちゃんは寝てた。

ゆんたくんのハイハイが、最近速くなった。
ちょっと台所と居間を仕切るアコーディオンカーテンが空いてると、ずんずん入ってきちゃうよ。

歯は良く見たら、上下3本ずつだった。
前歯の左側に1本ずつ。
この前見たときより、すっかり伸びちゃって。
パパに早く見せてあげたいなあ。
ちなみに、パパが帰ってくるのは、火曜日の夜だって。


今日はなかなか寝ないゆんたくん。
居間に連れて行ったら、いらない洋服を入れた紙袋から、中の物をぽいぽい出しまくり。(・・ )/ ⌒-~ ポイ!

yunta_070416_4.jpg
yunta_070416_5.jpg

前に進みたいのに、服に埋もれて動けないでちょっとだけ文句。


今日はちっとも寝ないゆんたくん。
居間に連れてったら、捨てる洋服を入れた紙袋から、中のものを引っ張り出しまくり。
ほとんど出しちゃってた。
服に埋もれて、前に進みたいのに進めなくて、ちょっと文句。

かと思えば、ブログ書いてる私の顔見ながら、「あはは、あはは」といい顔しまくりだった。
また布団に連れてって、絵本を読んだ。
「おつきさまこんばんは」「うずらちゃんのかくれんぼ」
読んでる間、喜んでくれて、とってもいい笑顔。
ゆんたくん、絵本が好きだね。

終わって子守唄。
しばらくしてねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちの娘はオムツをポイポイ投げ捲くりますw
同じところに毎日エッチラオッチラ這い上がりポイポイ。
保育園では朝一に本棚の本を床にぶちまけますw
そして会心の笑顔。
先生には「今日もお仕事おつかれさん♪」って言われてます。

旦那は今日帰ってくるハズw 顔忘れられてるんじゃ・・・w
2007/04/17(火) 08:30:59 | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
>ノーマン ベイツ さん
このくらいの子供って、なんでもぽいぽい投げますね。
これからどうなるのか恐ろしいような(^^ゞ

旦那、さっき帰ってきました。
ちょっときょとんとしてましたが、覚えてたようですw


2007/04/17(火) 22:04:19 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
いい絵本の選択ですね。 絵本は、毎日習慣にしましょう~ね。きっと読書好きな子になりますよ。 良い言葉も沢山覚えるでしょう~
 読んでビックリしたのだけど、ゆんたくんは、歯が生えるのが早いのですね。 
2007/04/20(金) 03:14:34 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
この絵本は、図書館司書をしている友人で、リンク先のきくからお祝いにもらったものです。
ゆんたに絵本を読んでるうちに、私が絵本好きになりました(笑)

歯が生えるのだけはゆっくりでいい~と思ってたんですけどね(^^ゞ
でも、なんでも齧って食べられるようになったから、早くてよかったのかなとも思いました。
2007/04/20(金) 22:04:37 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
