ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1か月健診
2006年07月29日 (土) | 編集 |
朝10時半からミルク、80/100ml。
お母さんがゆんたくんに、「(先生が)大きくなったなあ、言うてくれるかなあ」と話しかけていた。

11時半頃、ゆんたくんと旦那と私の3人で病院へ。
今日はゆんたくんの1か月健診。
感じのいい年配の女の先生だった。
聴診器を当てるときに「かわいいなあ」と言うので、「先生、それはお世辞ですか?」と聞いたら、看護師さんが「先生かわいいって言ったの、今日初めてですよね」
先生も「私はお世辞は言わない」と言ってた♪
心雑音があるけど、これは3か月健診のころには消えていると思いますとのこと。
よく飲んでおしっこが出ていれば問題ないらしい。

そのあと私の診察。
受付のほうに行ったら、小児科の先生がタクシーを受付の人に頼んで立っていた。
旦那がゆんたくんを抱っこしてたら、その先生が、旦那に抱っこの仕方を教えてくれていた。
「こうしたらあやせる」って。
帰りにチャイルドシートに着けるとき、やっぱり今日もゆんたくんは泣いてた。

自宅に帰って授乳。
授乳中におにぎりを食べた。
とり五目とさけのおにぎり。

旦那が買い物に出かけた。
私はインターネット。実家ではできないので。
3時半過ぎ、ゆんたくんが泣き出した。
おむつ替えをしてみる。
泣き止まないので、お乳を含ませてみた。
やっとねんね。
4:20頃、起きて泣く。
終わったと思っても、下に置いたら泣く。
また、おむつ替え。

5時前に旦那が帰ってきた。
結局、インターネットは全然できず(T_T)
旦那が ミルクを飲ませてくれた。100ml 
旦那の小指を握って飲んでいるので、思わず写真を取った。
60mlでぐずって飲まなくなったので、飲まないのかと思ったら、少し落ち着いてからまた少し飲み、またぐずり、哺乳瓶を離したら落ち着いて寝た。

帰るとき、
「蚊がゆんたくんを狙ってる。パパが守ってやるぞ。ゆんたくんもママもね」
と旦那(^-^)
ゆんたくんを抱っこしているので、車のカギが取り出せない旦那、私に「右のポッケ~♪」って。
6時過ぎに家を出発。
電気店でLANアダプタというものを購入。
これがあれば実家でもインターネットできるんだとか。
そのあと、ディオへ寄って買い物をして帰った。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
